まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ☆ほし組だより☆

エントリー

☆ほし組だより☆

《6・7月生まれの誕生会》この日は縦割りデーでした ♡

「お誕生日 おめでと~う!!!」

6歳‼」「5歳♡」「4歳☆」になりました~ (*^V^*)

A01.jpg3人とも 自己紹介が 上手でしたね♡

クラスのみんなで 喜びを 分かち合いました (^^♪

 

その後は 3つのゲーム☆彡

【①さかな探し】

宝探しのように お部屋に 隠された  “さかな” を探すゲームです!

ちなみに “さかな” は折り紙で作ったもの!!

最初の 誕生会から ほし組さんに 大人気のゲームです♡

見つけた人は お宝(お魚)GET!!大盛り上がりでした!

 

【②たてたて ねてねて ゲーム】

A02.jpg←すみれさんも 張り切ってます!

どれだけ 立てられるかな?「みんな タテタテ~」

どれだけ 寝かせられるかな?「ネテネテ~♪」

 

最後は【③フルーツバスケット】でした (*^-^*)

また 楽しみましょうねー(^_-)-☆

 

7月の壁面の仕上げは、綱渡りしている木に

おさるさんの喜ぶ “くだもの” 作り☆彡

A06.jpg A03.jpg 

もも・りんご・メロン・ぶどう・バナナ などなど

A04.jpg A05.jpg

おいしそうな フルーツの木の 出来上がり~!!!

おさるさんも 喜んでいましたね~♡

A07.jpg←完成記念に「ハイ!チーズ♡」

クラスのお友達と もっと仲良くなれた

とーっても楽しく 思い出に残る 1日でした (*^-^*)

 

《夏休み前の お掃除》

1学期使ったものに 感謝をして、

また2学期も「ヨロシクね♡」の気持ちで

お掃除をしました(^O^)

A12.jpg←お友達は お家のお掃除もしますか?

きっと上手にしていることでしょう (*^-^*)

A13.jpg←「キレイになったかな~?」

汚れチェーック↑ 素晴らしいです!!

 

《ご褒美のかき氷》

聖母会役員の お父様・お母様からのステキなプレゼント♡

A14.jpg A15.jpg 

「つめた~い♡」「おいしい~♡」「しあわせ~♡」

美味しいかき氷「ありがとうございました(^○^)♡」

 

暑い暑い 夏休みには どんな楽しいことが 待っているのかな?

また、ほし組のみなさんと会える日を 楽しみにしています☆彡

元気に過ごしてくださいネ(^^)/ お祈りしています♡

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed