まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> フレンド ゼリー作り

エントリー

フレンド ゼリー作り

今日は、暑い 毎日に “涼しさ” を プレゼント♡

子ども達が大好きな “ゼリー” を作りました!!

 

初めに!お約束です!

手が 汚れていては 出来ません。

「どうしたら いいでしょうか?」

IMG_0605.jpg

「てを あらうー」「しょうどくするー」

その通り!!!!

手をきれいにしてから 始めました!

IMG_0608.jpg

  ↓ 缶詰のフルーツを 包丁で 切りました!

IMG_0612.jpg

 食べやすい大きさに 切ることが 出来ました♡

とても上手に できましたね (^^♪

その後は ↓ ゼリーの液を カップに注ぎ、

IMG_0614.jpg

お味は いちごと メロン ♡ いちごが 大人気!!

IMG_0621.jpg

 カップに入れた ゼリーは 冷蔵庫で 2時間!

 

 ・・・2時間後・・・

ゼリーが 固まりましたー! 完成です!!

IMG_0622.jpg

作ったゼリーは お昼ご飯の

デザートで いただきました(^○^)♡

 

ぷるぷる♡ 見た目も キラキラして

涼しい 気持ちに なりました (*^▽^*)

 

皆さんも ぜひ お家で お試しください♡

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed