まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ゆり組だより(秋の遠足①)

エントリー

ゆり組だより(秋の遠足①)

10月27日(火) ゆり組のお友だちと一緒に

❝おいもほり❞ と ❝みかんがり❞に 行ってきました☆彡

1日を 無事に 楽しく 過ごせるように、

マリア様に お祈りをして♡ 2020y1.jpg

すずらんバス・ひまわりバスに 乗って、しゅっぱーつ ♡♡♡

2020y3.jpg 2020y2.jpg

 バスの中では、おいもほりの 準備の仕方を教えてもらったり

「あの はっぱのいろ きれいだねー」と外の景色を眺めながら 

2020y9.jpg 季節感を 楽しんだりしていました♡

他の学年と同じように、バスの中は大盛り上がり!!

2020y6.jpg 

「たのしみ♡」の気持ちで 溢れていました!!!

2020y5.jpg 2020y10.jpg

2020y8.jpg「おおきい おいもを ほるぞー!」

 

【やってきました!おいもほり】

お芋畑に到着!!おじさんに ご挨拶をして

お芋の 採り方を 教えてもらいました(*^_^*)

2020y11.jpg←真剣に聞いてます!!

いざ、掘り始めると、「おおーーーー!!!」

2020y12.jpg 土が「かたーい!!」

2020y13.jpg「どんどん ほれるー!!」

2020y16.jpg「あ、なんか みえてきた!!!」

おいも、採ったどー!!!

2020y20.jpg「きゃああああああ」

2020y19.jpg「おいも!いえーい!!」

根っこが つながっている お芋が たくさん 採れました ☆☆☆

2020y21.jpg 2020y14.jpg

「おもたーーい!!」 だけど、とっても嬉しそう♡(#^.^#)

2020y18.jpg 2020y17.jpg

まるで宝物を 探すかのように

お芋掘りをすることができました♡

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed