まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> ほし組・つき組だより

エントリー

ほし組・つき組だより

2階の クラスの様子を お知らせします(*^▽^*)

 

バスや 歩いて登園してきた お友だちは、、、

まず 靴を履き替え、手洗いを済ませた後 クラスへ行きます!

 

そして、帽子 → 水筒 → リュック を置いて

シール帳に 今日の 日付の場所に シールを貼ります!

2021060301.jpg 2021060302.jpg

ずいぶんスムーズに 朝の支度が 出来るように なりました♡

 

ぶくぶくうがいをした お友だちから “お仕事”をしています!

2021060303.jpg 2021060304.jpg

指先を使う 細かい作業に 集中して 取り組んでいるところです

 

育てている 野菜が 成長しています\(^o^)/♡

2021060305.jpg 2021060306.jpg

新しい発見をしたら イキイキと 知らせてくれるお友だち♡

毎日たのしんで観察をし、喜んで 教えてくれます(*^-^*)

2021060307.jpg 水やりをしてくれる お姉さん♡

2021060308.jpg おかげで元気に育っています!

横割りの活動から 帰ってきたら 昼食ですヽ(^。^)ノ

2021060309.jpg 木曜日は 牛乳とパンの日♡

食後は ぶくぶくうがいをして 口の中を ゆすいでいます(^^)

 

昼食後、外へ 元気に 遊びに出ました!

お砂場や 大型遊具・うんていや 鬼ごっこなど

子どもたちは 好きな遊びを 楽しんでいました(#^.^#)

 

クラスへ戻り 帰りの支度です!!

2021060310.jpg 何でも 自分でやってますよ!

出来ることが増えて、

前よりもっと 幼稚園生活を 楽しんでいる お友だち(≧▽≦)

聖母祭を終え、お祈りが 上手になりましたね♡

2021060311.jpg 2021060312.jpg

2021060313.jpg 明日も また元気に来てね!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

Feed