まなざしblog

花田口聖母幼稚園

>まなざし> 秋の遠足

エントリー

秋の遠足

 【すみれ・ことり】

 楽しみにしていたみかん狩り!!

みかん山は急斜面でしたが、自分でみかんを選んで採っていました。

smr4.jpgsmr8.jpgsmr9.jpg

 みかんを採ったら皮をむいて・・・

smr5.jpgsmr6.jpg

いただきまーす!!

smr7.jpgsmr10.jpgsmr11.jpg

 みかん狩りの後は大好きなお弁当(*^▽^*)

外でみんなで食べるとさらにおいしいね(*^▽^*)

おやつもとても喜んでいました(^-^)

smr13.jpgsmr15.jpgsmr19.jpg

楽しんだ後のバスは・・・(-_-)zzz

smr22.jpg疲れてスヤスヤねていました♡

楽しかったね♪

 

【ばらぐみ】

予定していた日が 雨で延期になり、やっと行けた みかん狩り!!

brm1.jpgbrm2.jpgbrm4.jpg

みかんを取って、夢中で皮をむいてました(笑)

 

brm5.jpgbrm6.jpgbrm7.jpg

brm8.jpgbrm9.jpg

最初に食べたみかんの味は、、、おいし~い♡(´~`)モグモグ

brm10.jpg2個目どれにしようかなぁ♪

brm11.jpg「おいしいよ(^^♪」

brm13.jpg

景色を見ながら↑食べている子どもたちも いました♡

brm14.jpg「もうすぐごはんだから、おりましょう♪」

 

しかし、お食事中雨が降ってきました。

バスの中へ避難!!!

brm16.jpgbrm17.jpg

brm18.jpgbrm19.jpg

お食事とおやつはバスの中で食べました(#^.^#)

特別な環境でだったので、雨が降ってもみんな笑顔♪

 

brm20.jpgbrm21.jpg

帰りは疲れて、寝てしまう子も・・・☆

brm22.jpg

帰ってから、みんなで牛乳を飲みました(*^-^*)

あ~♡楽しかった(*^▽^*)

 

【ゆりぐみ】

ゆりぐみさんも、お天気が悪く、楽しみに待っていた遠足が延期になりました。

子どもたちは、残念に思いながらも、その分おいもが大きくなる!とポジティブな気持ちでその日を迎えました。

yri2.jpgyri1.jpgたのしみ(^^♪

写真撮って(^^)vyri3.jpgyri4.jpg

バスに乗ったらまず、遠足に行ける感謝と安全を祈り、お友だちと楽しいおはなしで持ち切りでした(^^♪

現地に着くと、まずおいもほりです\(^o^)/

yri5.jpgyri6.jpgおいもあるかなあ?

みえないなあ・・・yri7.jpgyri11.jpg

yri8.jpgがんばってほると、おいもがみえた(*^^*)

ゲット!(^^)!yri9.jpgyri10.jpg

おいもがたくさんとれて、子どもたちも嬉しい笑顔でいっぱいでした。

 

おいもほりの次は、お弁当です。

yri12.jpgyri13.jpgおいしいよ(≧▽≦)

たのしいね)^o^(yri14.jpgyri15.jpg

みんなで食べる、おいしいお弁当。おうちの方々に、子どもたちの「ありがとう」の気持ちが笑顔に表れていますね(*^^*)

 

食後は、デザートをとりにみかん山に登りました。

yri16.jpgこっちにおいしそうなみかんあるみたい!(^^)!

ゲット!(^^)!yri17.jpgyri18.jpg

 

みかんを食べて、おなかがいっぱいになった後は、幼稚園にはない遊具で身体を動かしてお友だちと遊びました♡

 yri19.jpgyri20.jpgおもしろいね!(^^)

こっちこっち!(^^)!yri21.jpgyri22.jpg

とっても盛りだくさんだった、ゆりぐみの遠足でした。子どもたちは瞳を輝かせ、素敵な時間を過ごすことができました。

 

おうちでも楽しいおはなしを聞いてくださったことと思います

たくさんのご協力、ありがとうございました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

Feed