Entry

実りの秋

幼稚園の裏庭の様子です。
子どもたちと収穫するのが楽しみです。

ファイル 235-1.jpg さつまいも

ファイル 235-2.jpg かき

ファイル 235-3.jpg みかん

ファイル 235-4.jpg だいこん

ファイル 235-5.jpg つるむらさき

実りの秋

テラスでも栽培しています。

ファイル 236-1.jpg 大きなミョウガに花が咲きました。

ファイル 236-2.jpg さし芽のバラの花がかわいく咲きました。

ファイル 236-3.jpg キュウリやミックスサラダの苗床です。

運動会を終えて

神様のお話を聞いて、今月の「みことばえほん」の
色塗り頑張っています。
ファイル 234-1.jpg

朝のお仕事集中していますね。
ファイル 234-2.jpg  ファイル 234-3.jpg

ファイル 234-4.jpg 絵の具、いろんな色使うの楽しいね!!

3人が玄関のマリア様の前で熱心に何か見ているので
「いったいどうしたの」と聞くと、
今日は、聖夜劇の役が決まって早速、台詞をいただいたとのこと。
「マリア様の前だと早く覚えられる」と先生が言っていたから・・・

ファイル 234-5.jpg さっそく実行!!やる気100%です。
でも、どうして玄関のマリア様なのかな(・・?

運動会

昨日の雨がうそのように、今日は運動会日和、
第88回の運動会を、保護者の方、お客様を
交えて盛大に行うことができました。

ファイル 232-1.jpg  体を慣らすために準備体操です。

お父さんと一緒の競技、年長と、
年少のお父さんの
力の出し方の差が見えますね。

ファイル 232-2.jpg おとうさん、すごい迫力!! 

ファイル 232-3.jpg 年少さんかわいい~

年長さん最後の幼稚園の運動会
組体操・マーチング 一つになって
頑張りました。

ファイル 232-4.jpg  ファイル 232-5.jpg

運動会

年長、年中、年少さん3人で仲良く
ボール入れです。

ファイル 233-1.jpg どのクラスがたくさん入れられたかな。

年少、年中のおともだち、せんせいも、そして
見に来て下っている全員が総立ちで応援した
年長のリレー感動でしたね。

ファイル 233-2.jpg みんなが一等賞!!

運動会も終わり金メダルをいただいて
笑顔いっぱいの子供たち、今日の一日を
感謝しました。

ファイル 233-3.jpg ファイル 233-4.jpg

ファイル 233-5.jpg 

一週間様子

10月4日は十五夜です。
今日の年長さんの活動は、十五夜のお話を聞いて、そのあとみんなで、
「おだんご」作りをしました。

手をきれいに洗って、初めにお団子まるめです。
柔らかくてきもちいいよ!!

ファイル 230-1.jpg  ファイル 230-2.jpg

お湯の中にはねないように静かに入れようね。

ファイル 230-3.jpg みんな真剣です。

浮いて来たら すくって・・・・。
少し怖かったけど、やっているうちに楽しくなったよ。

ファイル 230-4.jpg  ファイル 230-5.jpg

一週間の様子

真っ白いお団子がきな粉をつけて変身!!
おいしそ~!!
 ファイル 231-1.jpg ファイル 231-2.jpg
 
年中・年少さんにも分けてあげて、みんなで仲良くいただきました。

ファイル 231-3.jpg ファイル 231-4.jpg

一週間の様子

10月8日(日)は運動会!!
今日は、運動会本番でも良いような青空のもとで
リハーサルを頑張りました。

ファイル 229-1.jpg ファイル 229-2.jpg

ファイル 229-3.jpg ファイル 229-4.jpg

ファイル 229-5.jpg

二学期を迎えて

夏休みの間に幼稚園の中が変身いたしました。
とても暖かくきれいになりました。

ファイル 228-1.jpg ローカ

ファイル 228-2.jpg 教室

ファイル 228-3.jpg 階段

ファイル 228-4.jpg お遊戯室

二学期を迎えて

夏休み最後の土曜日 納涼祭!!
家族で参加して楽しいひと時を過ごしました。

ファイル 227-1.jpg マリア様も楽しそうに見て下さっています。

ファイル 227-2.jpg コイン落とし、的に入れられたかな?

ファイル 227-3.jpg 役員のお父さま方「かき氷」忙しそうですね!!

ファイル 227-4.jpg わなげ、なかなか入らないよ~!

ファイル 227-5.jpg 魚釣り楽しいね!!

Page

Utility

Calendar

< 2017.10 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

Entry Search