エントリー

太陽に向かって!!

  • 2017/08/07 09:24

P1150873.JPGP1150869.JPG

P1150874.JPGP1150875.JPGP1150877.JPG

 

6月に年長組が蒔いた井草森公園のひまわり、今では太陽に向かって大きく咲いています。子どもたちも太陽の下、ひまわりに負けず明るく元気に過ごしているかな?

終業式

  • 2017/07/21 11:52

早いもので1学期終業式を迎えました。

入園、進級して様々な体験を通し、成長した子どもたち。

今日の終業式では園長先生と夏休みのお約束をしました。

明日から楽しい夏休み!!

保護者の方々にもたくさんのご協力を賜りありがとうございました。

どうぞ、楽しい夏休みをお過ごしください。また、2学期に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

 

P1150843.JPGP1150846.JPG

P1150854.JPG

P1150844.JPGP1150847.JPG

 

 

 

 

 

 

みんな大好き夏遊び!!

  • 2017/07/19 16:03

まず始めにみんなで練習した音頭「ハイナ!」を踊りました。

P1070050.JPGP1070055.JPGP1070057.JPG

 

その次に各コーナーの先生からお約束事をしてシャボン玉・金魚すくい・水鉄砲・プールなどそれぞれ好きな遊びをして楽しみました。

どのコーナーでも楽しそうな子どもたちの笑顔であふれていました。暑い一日でしたが、涼しく、楽しく

過ごしました。おみやげのととろの折り紙も気に入ってもらえたかな?

IMG_0169.JPGIMG_0171.JPGIMG_0184.JPGP1070063.JPGP1070071.JPGP1070079.JPGP1150834.JPGP1150831.JPGP1070084.JPG

 

夏が来た!!

  • 2017/07/14 17:24

<年長>

みんな大好き泥んこ遊び!!ダムを作ったり天の川を作ったり。

最後には砂場に寝そべる子も!!

IMG_0161.JPGIMG_0165.JPG

IMG_0162.JPG

<年中>

みんなで種をまいた朝顔がキレイに咲きました。

朝顔の制作とみんなでパシャリ!

P1070023.gifP1070009.JPGP1070006.JPG

<年少>

1学期最後のプール!!猛暑の中気持ちいい!!

体操の先生と楽しく遊びました。

P1150802.JPGP1150823.JPGP1150811.JPG

明日はたなばた★

  • 2017/07/06 16:58

ささのは さらさら のきばにゆれる おほしさま キラキラ

きんぎんすなご♪~

 

P1150791.JPG

 

すみれぐみさんもたなばた飾りを作りました。

P1150787.JPGP1150787.JPG

ばらさん ゆりさんも作りました。風に揺れてとてもキレイです。

P1150790.JPGP1150795.JPG

天の川でおりひめとひこぼしが会えたらいいね。

お願い事も書きました。

サマーフェスタ2017

  • 2017/07/02 16:28

みんなの楽しみにしていたサマーフェスタ。大盛況のうちに無事に終えることができました。ご協力いただいた保護者の皆さま、地域の方々ありがとうございました。

IMG_0104.JPGIMG_0127.JPGIMG_0119.JPGIMG_0123.JPGIMG_0120.JPGIMG_0122.JPGIMG_0117.JPGIMG_0116.JPG

IMG_0115.JPGIMG_0111.JPGIMG_0106.JPGIMG.JPGIMG_0103.JPGIMG_0105.JPGIMG_0118.JPGIMG_0125.JPGIMG_0121.JPG

IMG_0129.JPG

(お忙しい中撮影にご協力いただきありがとうございました。)

 

 

 

誕生会(6・7月)

  • 2017/06/29 15:50

今日は6・7月生まれの誕生会を行いました。各学年、第一部では神さまに感謝のお祈りをお捧げし、第二部では誕生日のお友だちの自己紹介・歌のプレゼント・そして先生方からゲームや出し物のプレゼントがあります。

 ~今日の各学年の様子をご紹介します。~

《年長組》誕生日に神さまからかけがえのない大切な命をいただきました。一人ひとりの命を大切にこれからも大きく成長していってほしいと思います。(園長先生のお話)

IMG_0076.JPGIMG_0078.JPGIMG_0086.JPGIMG_0097.JPG

なにが飛んできたか当てるゲームや4人の先生が一斉に物語を読みどの先生が何の物語を読んでいるか当てるゲームをしました。         

《年中組》初めての「○×ゲーム大会」を楽しみました。問題に当たった子どもは大喜び。当たらなかった子どもの中には泣いてしまう子供も・・・。でも、とっても楽しかったです。またやりたいですね。

P1060974.JPGP1060982.JPG

《年少組》自己紹介はクラスと名前を発表しました。緊張したけれどみんな上手に言えました。先生方からのプレゼントは「どうぶつあてっこゲーム」。

P1150759.JPGP1150760.JPG

虫の大変身!

  • 2017/06/27 16:43

園庭の宇宙ステーション裏のキンカンの木にチョウチョの幼虫を見つけ子どもたちが毎日お世話をし育てていました。その幼虫がさなぎになり、ついにアゲハチョウとクロアゲハになりました。そして、プール掃除をしたときに見つけたヤゴもトンボになりました。虫の大変身に子どもたちの驚きと喜びの声が幼稚園に響きわたり、とても良い経験になりました。

IMG_1809.JPGIMG_1800.JPGP1060885.JPGIMG_1931.JPGIMG_1927.JPG

IMG_0074.JPGIMG_0073.JPG

IMG_0068.JPG

 

 

サマーフェスタのごあんない

  • 2017/06/21 12:10

「サマーフェスタ」のごあんない

  日時:2017年7月2日(日) 10:00~14:00(雨天決行)

  場所:井荻聖母幼稚園

 ☆やきそば・フランクフルト・かき氷・飲み物・抽選所・スーパーボール

  ヨーヨー・ボール投げ・輪投げ・寄贈品・スタンプラリー などなど

 楽しいコーナーがたくさんありますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

IMG_0041.JPGIMG_0043.JPG

IMG_0042.JPG

プール開き

  • 2017/06/20 16:16

良いお天気に恵まれ、全園児でイエス様マリア様にプール・水遊びでの安全をお祈りしてプール遊びを始めました。お友だちや先生とこの季節ならではの遊びを楽しみたいと思います。

     IMG_9904.JPG

IMG_9908.JPGP1150639.JPG

P1150649.JPG

P1150652.JPGIMG_0004.JPG

ページ移動



ユーティリティ

2017年08月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

太陽に向かって!!
2017/08/07 09:24
終業式
2017/07/21 11:52
みんな大好き夏遊び!!
2017/07/19 16:03
夏が来た!!
2017/07/14 17:24
明日はたなばた★
2017/07/06 16:58

Feed