まなざしblog

聖ヨゼフ寮

エントリー

2023年05月の記事は以下のとおりです。

聖母祭

  • 2023/05/29 16:01

教会の母聖マリアの記念日に聖母祭を行ないました。

一ヶ月捧げた花束も捧げ

皆でロザリオと賛美歌で聖母を讃えました。

全世界の戦争や内乱、人権搾取や悲しい事件、事故の

巻き添えになった方々ため、

また行き場を失った若い人々のため

お祈りを捧げました。

執りなし手である聖母をとおして

必要な恵が必要な形で与えられますように。

DSC01590.JPGDSC01592.JPGDSC01587.JPG

花の日訪問

近くの英和学園中学生50数名が創立記念日の恒例行事として

訪問して下さいました。

天使のような歌声で賛美歌と童謡を歌って頂き、

いつもは笑顔の少ない利用者さんも

最高の笑顔。

手作りの花の折り紙とお便りを嬉しそうに

手に取り、会話も弾んで和やかな一時でした。

創立134周年の英和学園様がこれからも

礼節のある国際的な美しい女性教育に貢献されますように。

生徒の皆様も学業とともに淑女として成長されますように。

DSC01578.JPGDSC01562.JPG

 

DSC01565.JPGDSC01559.JPG

DSC01564.JPGDSC01570.JPG

ふれあい喫茶

待ちに待ったふれあい喫茶。

調理室職員の真心こもったデザートプレートに

楽しいカラオケ。

職員有志「よっちゃんバンド」による歌。

久々のふれあい喫茶を楽しむことができたようです。

笑顔はいちばん美しい感謝のメッセージ。

マリア様の笑顔もそうでしょう。

今日は利用者さん、職員が協力して

楽しく盛り上げることができました。感謝!

DSC01525.JPGDSC01529.JPGDSC01532.JPGDSC01537.JPGDSC01541.JPGDSC01548.JPGDSC01551.JPG

 

らくらくクッキング

庭のサクランボも真っ赤に熟し、

生で旬を味わいました。その残りで調理スタッフがジャムを作りました。

今日はそのジャムを使ってクッキング。

「2色どら焼き」です。

草色と桜色の生地に生クリームと餡、ジャムを

はさんでオリジナルの贅沢どら焼きです。

マリア様のような清々しい五月晴れのもとで、

体重増加を尻目に、美味しいひとときのようでした。

DSC01476.JPGDSC01477.JPGDSC01479.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2023年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

聖ヨゼフを讃えて
2024/03/19 15:47
地球沸騰化
2024/02/08 17:39
節分の集い
2024/02/03 15:31
聖ヨハネ・ボスコの集い
2024/02/01 16:34
新年を迎えて
2024/01/02 15:25

Feed