Entry

今週の様子

年長組がお芋の苗を植えに行きました。
沢山のお恵みを頂いて、大きくなるといいですね!

ファイル 460-1.jpg

見学会では、年長組が小さいお友だちと、一緒に体操をしたり、
楽しくアンパンマンのお面を作りました。

ファイル 460-2.jpg ファイル 460-3.jpg

五月は聖母月です。
聖母祭に参加して、いつもみんなのことを、お守りくださるマリア様に
感謝のこころをおささげしました。

ファイル 460-4.jpg ファイル 460-5.jpg

お誕生日会

4・5月生まれのお誕生日会を行いました。
教会で神父様から祝福を頂き、遊戯室では自己紹介のあとで先生たちからパネルシアターの
プレゼントがありました。

ファイル 459-1.jpg  ファイル 459-2.jpg

ファイル 459-3.jpg

未就園児教室の子どもたちも、少しずつ泣かないで登園できるようになってきました。
石鹸を使って手を洗うこともお友だちと仲良く頑張っています!

ファイル 459-4.jpg

丸めたり、のばしたり、つなげたり・・・くねくね棒で楽しく遊んでいます。

ファイル 459-5.jpg

今週の様子

9日に火災を想定した避難訓練を行いました。

ファイル 458-1.jpg

13日は父母会総会・ファミリーデーを行いました。
お父さんとお母さんに「ありがとう」を伝えて、
各学年、各クラスで製作やゲーム遊びをして過ごしました。

ファイル 458-2.jpg ファイル 458-3.jpg ファイル 458-4.jpg ファイル 458-5.jpg

親子遠足

今日は親子遠足の為、大船フラワーセンターにて集合し
祈りの内にお集まりをしました。

ファイル 457-1.jpg

各学年で自己紹介をしたり、集団遊びをして親睦を深めました。
天気に恵まれて楽しい一時を過ごすことができました。

ファイル 457-2.jpg ファイル 457-3.jpg ファイル 457-4.jpg

一日保育が始まりました!

年長組は新しく入園したお友だちに遊具の使い方を教えてくれました。
お天気も良く、元気いっぱい遊んでいます。

ファイル 456-1.jpg ファイル 456-2.jpg

今日から一日保育が始まりました。
お母様の手作りお弁当をおいしく頂きました。

ファイル 456-3.jpg

新学期が始まりました。

新学期が始まりました。
園庭には、たくさんのお花が咲いています。
みんな元気に遊んでいます。

ファイル 455-1.jpg ファイル 455-2.jpg

年長組は、年少組の可愛いお友だちに色々な事を教えてくれています。

ファイル 455-3.jpg

未就園児教室の集いが行われました。
来週から始まりますので元気に来てくださいね。

ファイル 455-4.jpg ファイル 455-5.jpg

平成29年度が始まりました!

きょうは子どもたちが楽しみに待っていたいた始業式・入園式でした。

ファイル 454-1.jpg ファイル 454-2.jpg

サクラのバッチを胸につけて、元気にお返事をしています。

ファイル 454-3.jpg

入園式では、年長組から新園児へお迎えの言葉と歌のプレゼントがありました。

最後にお祝いのプレゼントをいただきました。

ファイル 454-4.jpg

今年度も神様に守られて、子どもたちが元気に過ごせますように…!

第58回 卒園式

きょうは鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園年長児の卒園式を行いました。
1人ずつ修了証書を頂き、保護者の方に感謝の言葉を伝えて、
証書を渡すことができました。

ファイル 453-1.jpg ファイル 453-2.jpg

お別れのことばは年中組がみんなを代表して歌と言葉で「ありがとう」の
言葉を伝えることができました。

ファイル 453-3.jpg

卒園生は、みんなと楽しく過ごした幼稚園を素敵な笑顔で巣立っていきました。
一年生になっても元気な笑顔で遊びに来てくださいね。
職員一同お待ちしております。

ファイル 453-4.jpg

今週の様子

卒園児を送る会に劇団風の子の[ぞうのエルマー]を観劇しました。

ファイル 452-1.jpg

年少組年中組から年長組に感謝のことばや歌、カードのプレゼントをおくりました。
みんなで昼食もいただきました。

ファイル 452-2.jpg ファイル 452-3.jpg

園長先生から園児に毎週神様の話をしていただきました。
年長組は、神様が創られた世界を歌や劇で表現してみんなに見せてくれました。

ファイル 452-4.jpg ファイル 452-5.jpg

卒園遠足

今日は、年長児が楽しみにしていた卒園遠足で
新江の島水族館へ行きました。

ファイル 451-1.jpg

水族館では様々な魚に出会い、子ども達も興味津々で、
観たり触ったりしながら楽しんでいました。

ファイル 451-2.jpg ファイル 451-3.jpg

昼食はテラスで頂きました。
お母さんが作ってくれたお弁当を
おいしくいただきました。

ファイル 451-4.jpg

最後に海岸で波打ち際を走ったり、貝殻を拾ったりして
春の一日をたのしむことができました。

ファイル 451-5.jpg

Page