Entry

10月5日

10月はロザリオの月です。
年中組は、鍛冶ヶ谷教会へお祈りに行きました。

ファイル 412-1.jpg

毎月楽しみにしている絵本の読み聞かせと貸出しがありました。

ファイル 412-2.jpg

外遊びでは、大繩や前飛びを練習しています。

ファイル 412-3.jpg ファイル 412-4.jpg

★未就園児教室★

10月から未就園児教室後期が始まり、
初めてのお弁当をおいしく頂きました。

ファイル 411-1.jpg

幼稚園に慣れてきて、皆楽しく過ごしています。
教室でぶどうの製作をしたり、園庭では皆でかけっこをしました。

ファイル 411-2.jpg ファイル 411-3.jpg

最近は、お砂場でアイスクリームを作って遊ぶのがブームです!

ファイル 411-4.jpg

10月2日に行われた運動会も頑張りました!!

ファイル 411-5.jpg

園児募集と入園説明会

園児募集


願書配布 平成28年10月15日(土)~
願書受付 平成28年11月1日(火) 8:30~11:00
面 接  9:00より(受付け順)
募集人数 

  • 3年保育:50名 2年保育:10名 1年保育:若干名
    お問い合わせ 045-892-5588

平成29年度 入園説明会
10月17日(月)10:00~
入園願書を配布致します。

PDFはこちら→ ファイル 410-1.pdf

ファイル 410-2.jpg ファイル 410-3.jpg

平成28年度 第58回 鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園運動会

今日は、青空の下第58回運動会を開催することができました。

ファイル 409-1.jpg

年少組はお遊戯、年中組はパラバルーン、年長組はマーチングなど
今まで一生懸命練習してきた成果を十分に発揮することができました。

ファイル 409-2.jpg ファイル 409-3.jpg ファイル 409-4.jpg

他にも親子競技や、未就園児教室、祖父母の方、そして
卒園児の方が出場する競技もあり、楽しい時間を過ごせました。

ごほうびに金メダルとボールのお土産をもらい、

子どもたちは笑顔で降園をしていました。

ファイル 409-5.jpg

お手伝いをしてくださった保護者の方々、
お忙しい中ご来園くださった皆様、心より感謝申し上げます。

ちょっとひとやすみ

今日は、運動会の練習をひとやすみしてそれぞれの活動をたのしみました。

朝は全体集会で園長先生より神様のお話をききました。

ファイル 408-1.jpg

年長組は絵本の読み聞かせをお母様方にしていただいた後、図書の貸出しを行いました。

ファイル 408-2.jpg

室内では友だちと一緒に秋の製作や、鍵盤ハーモニカを楽しみました。

ファイル 408-3.jpg ファイル 408-4.jpg

運動会リハーサル

良い天気に恵まれて、秋空の下、運動会のリハーサルが行われました。

ファイル 407-1.jpg

年少組はダンス、年中組はパラバルーン、年長組は組体操とマーチングをします。
子ども達一人ひとりが力いっぱい頑張っていました。

ファイル 407-2.jpg  ファイル 407-3.jpg  ファイル 407-4.jpg  ファイル 407-5.jpg

運動会当日に向けて励ましながら楽しく練習していきたいと思います。
リハーサルのためにご協力くださったお母様方、ありがとうございました。

ようちえんへ行こう!

今日は、未就園児対象の「ようちえんへ行こう」が
行われました。大勢の方々にご参加いただいて楽しい
ひとときを過ごすことができました。

年中組が「どうぶつ体操」をもって歓迎しました。

ファイル 406-1.jpg ファイル 406-2.jpg

パラバルーンを用いて親子で色々な演技をして
幼稚園を知っていただく機会となりました。

ファイル 406-3.jpg ファイル 406-4.jpg

10月1日(土)に運動会があります。お待ちしています。

敬老触れ合いデー

今日はみんなが楽しみにしていた敬老触れ合いデーでした。
在園児のおじいちゃん、おばあちゃんが100名程来園してくださいました。

お遊戯室にて朝のお祈りをして『百歳のうた』『どんぐりころころ』の歌を
2曲プレゼントしました。
また年長児が代表で「ありがとう」の言葉を伝えました。

ファイル 405-1.jpg

各教室では輪投げやけん玉、じゃんけん列車、肩たたきなどをして楽しく過ごました。

ファイル 405-2.jpg ファイル 405-3.jpg

ファイル 405-4.jpg

最後に手作りのペンダントをプレゼントをしました。

ファイル 405-5.jpg

幼稚園までお越し下さり、本当にありがとうございました。
来年もお待ちしております。

運動会にもぜひお越しください。

祖父母への手紙

敬老の日のために、おじいちゃんおばあちゃん充てに「ありがとう」と
「おめでとう」のはがきをポストに入れに行きました。年齢によって文字を書いたり
お絵かきで表現したり・・・無事におじいちゃん、おばあちゃんに届きますようにと
お祈りしながら投函しました。
年中さんは、本郷台駅前のポストに行きました。

ファイル 404-1.jpg ファイル 404-2.jpg

ファイル 404-3.jpg

年長さんは、年少さんのお世話をしながら一緒に歩いて行きました。

ファイル 404-4.jpg ファイル 404-5.jpg

お誕生日会

今日は8月・9月生まれのお誕生日会が行われました。
一人ひとり自信をもって発表をする姿に、成長を感じました。

ファイル 403-1.jpg

お教室では、親子でゲームをしたり、お母さんから子どもの小さいころの話を聞いたりと和やかな雰囲気で過ごしました。

ファイル 403-2.jpg ファイル 403-3.jpg

シンガポールのインターナショナル スクールの学生が来園され、英語の歌や言葉のプレゼントなどをいただいて楽しい一時を過ごすことができました。

ファイル 403-4.jpg

Page