エントリー

2013年03月の記事は以下のとおりです。

イースターおめでとうございます

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.jpgファイル 16-3.jpgファイル 16-4.jpg

   今日は,カトリック教会でイエス様の復活をお祝いします。
    私たち多摩修道院でも、宣教の一端として教会の奉仕活動に
    参加させて頂いています。その一つが掲示板作りです。(年2回)
    復活の壁面をシスターBが作成しました。いかがですか?
    可愛いでしょう!!
    
   *新しく生まれ変わるという事でたまごを配る習慣もあります
(教会によりますが)
    信徒のお子様たちの奉仕です。

ゆり組さん(年長組)保育園の最後の一日

ファイル 15-5.jpg

6年間・・・・・1年間と過ごした保育園ともお別れです。
   朝のお集まりで1年生になったらと抱負を語っている姿は自信に満ちていました。  
  「先生方ありがとうございました」
お友だちと楽しく遊んだお庭もありがとう!!
             
          ファイル 15-1.jpg

「マリア様どうぞお守り下さい」と祈る子どもたち・・・・
   その後はみんな仲良し!!
             ファイル 15-2.jpg ファイル 15-3.jpg ファイル 15-4.jpg

一年間のお恵みを感謝して

ファイル 14-1.jpgファイル 14-2.jpgファイル 14-3.jpgファイル 14-4.jpg

今年度頂いた沢山のお恵みを感謝して
    先生方がお休み時間を使って心をこめてお祈りしました。
    心のこもったお祈りと一緒にひとり・ひとりがローソクを祭壇に捧げました。
    「神様!!ありがとうございました」

リクエスト№1メニュー!

今日はリクエスト献立の№1「びっくりハンバーグ」でした!
ハンバーグの中にうずらの卵が丸ごと入っているのです。
ファイル 13-3.jpg

最初に卵を発掘・・?して食べてしまう子、最後までハンバーグを大事そうに残しておいて
いる子・・・さまざまですが、みんな嬉しそうに食べていましたよ。
ファイル 13-2.jpg

卵が食べられないアレルギーさんには、南瓜とじゃが芋を卵の黄身と白身に見立てて
びっくりハンバーグにしています。・・・・今日の南瓜は何となくハート型にみえませんか?
ファイル 13-1.jpg

保育園の食事の思い出をいつまでも心のかたすみに置いてもらえたら嬉しいですね。

こんなに大きくなりました

ファイル 12-1.jpgファイル 12-2.jpg

入園の時はベットに寝ていたわたし・おすわりをしていたぼくです。
   歩けるようになったんだよ!!
   「あるくのじょずでしょう・・・・」

神様の話し

   ファイル 11-1.jpg ファイル 11-2.jpg

   
本文 本年度最後の主任の先生による神様のお話しがありました。
   子どもたちの心も大きく成長したことでしょう!!
   一年間ありがとうございました。

こんにちは!すみれ組さんです!

★3月26日(火)

元気に園庭で遊ぶ1歳児すみれ組さんです!

ファイル 10-1.jpg ファイル 10-5.jpg

あたたかいお庭でひなたぼっこ
何を話しているのかな?

ファイル 10-2.jpg

お庭の桜もきれいに咲きました
花壇の花たちももうすぐ咲きそうです

ファイル 10-4.jpg ファイル 10-3.jpg

お手伝い

ファイル 8-1.jpgファイル 8-2.jpg

今日は溝掃除です。たくさん落ち葉があり大変でしたが
子供たちの応援があり、大助かりでした。
力もちでしょう!!

ありがとうの心でお別れ会

ぽかぽかの春の陽気!!今日は卒園していくお兄さん・お姉さんに今まで一緒に遊んだり・優しくしてもらったりしたことに感謝をこめてお別れ会を行いました。
ファイル 6-1.jpg

★担当の先生たちが、心をこめて飾った壁面を楽しみながら、お兄さん・お姉さんを待つ在園児たち。
その間に、司会を担当するばら組さん(4歳児)が手遊びを披露!!「みなさんもどうぞ・・・・・」
卒園児が入場すると「何がはじまるのかな?」たのしみ!!
ファイル 6-2.jpg ファイル 6-3.jpg

★1歳児から4歳児までは年長組さんへのプレゼント・5歳児のお兄さん・お姉さんからのお返しのダンスもステキでした。 最後に在園児のアーチをくぐり満足そうな卒園児でした。3月30日までよろしくね!!

ファイル 6-4.jpg

園長先生も一緒に「乾杯」・・・みんなで「かんぱい」
おいしい!!・・・
給食室の先生・・・・・ありがとうございました
ファイル 6-5.jpg

入園説明会

ファイル 5-1.jpgファイル 5-2.jpg

★今日はまたまた、ぱかぽか陽気!!  なんと、かおり保育園に新しいお友達と保護者の方がご来園。  当園はどのような保育園何か?説明会に参加してくださいました。  子どもたちは歌ったり(おなかすいたかな?)の中の説明会でした。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2


ユーティリティ

2013年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed