かおり保育園blog

エントリー

2013年08月の記事は以下のとおりです。

ゆりぐみさんは・・・

みんながプールに入っているとき・・・

ファイル 94-1.jpgファイル 94-2.jpg

ゆり組さんはマーチング指導の真っ最中!
暑い中、よく頑張りました!

プール最終日です!

あと数日で8月も終わりですね。
かおり保育園プールも本日がプール納めです。
ファイル 93-1.jpg
ちゅうりっぷ組さんは憧れの(?)幼児用プールへ。
広いプールにみんな大喜び!

ファイル 93-2.jpg
すみれ組さんはいつものプールでの~んびり水遊び。

ファイル 93-3.jpgファイル 93-4.jpg
ふじ組、ばら組さんも大ハッスル!

今年度も事故なくプールができたことに感謝!

趣味を生かして(*^。^*)!!

保育は勿論大ベテラン!!趣味で色々な素材でお人形を
作っている保育士Yさんがいます。
ステキなお人形さんたちを紹介します。
先ずは今日の献立で、「おやつはトウモロコシ!!」
子どもたちの食育の一環で子どもたちに皮むきのお手伝い!!
さあ~ここからです。トウモロコシのひげが出てきました。
それが、なんと変身(*^。^*)第一弾

ファイル 92-1.jpg

第二弾は?
買ったのではありません!!
このお人形の洋服にご注目下さい!!
全て手作り・・レース部分はたなねぎの皮で染めた物です。
本格的派(*^。^*)
ファイル 92-2.jpg

第三弾!!
調理室の先生が沖縄からす瓜を育てました(*^。^*)
可愛いでしょう!!
ファイル 92-3.jpg

暑いときにはこれかな!!!

この暑い夏に嬉しいひんやりシーツが大好きな子どもたち!

気持ちよさそうに毎日ゴロゴロしています!

たくさん遊んで、たくさんご飯を食べた後、
気づくとひんやりシーツでスヤスヤ気持ちよさそうに
眠っているかわいい子どもたちです!

ファイル 91-1.jpg

ようこそ!すみれショーへ!

ファイル 90-1.jpg

こんにちは!昨日に引き続きすみれさんです!
今日はホールで遊びました。

ホールでは曲がかかると自然と舞台に上り踊りだす子供たち。

ところが今日はマイクがあり・・・
ファイル 90-2.jpgファイル 90-3.jpg
慣れた手つきでマイクを持ち各々自己紹介をしてみたり
オリジナル(?)の歌を歌ってみたり
気分はアイドル?

ファイル 90-4.jpg
舞台下のお客さんも盛り上がってました!

ショーが終わると大好きな大きな積み木で
元気に遊んでいました!
ファイル 90-5.jpg

まっくろくろすけ 出ておいで~(^o^)

朝から雲行きが怪しく・・・
プールがお休みになりました。

でもムシムシするのでこんな日は・・・
ファイル 89-1.jpgファイル 89-2.jpg
どろんこ遊び!

今日はすみれ組さんが「まっくろくろすけ」になって楽しんでいましたよ~?

やおやさんからのプレゼント(*^。^*)

みなさん!!こんなに大きなおいも見たことがありますか?
ファイル 88-1.jpg

実は、今朝、やおやさんからいただきました・・・・・・
ファイル 88-2.jpg

さっそく子どもたちに見せると「おおきい~おおきい~」の連発!!
ファイル 88-3.jpg

次はどうなるでしょう?子どもたちのことです。さわって! さわって!
ファイル 88-4.jpg

最後は「調理室の先生の所に見せに行きたいと・・・・・」
調理室の先生も「すごい~~」・・・・・と・・・・・・!!
ファイル 88-5.jpg

たまにはのんびりと・・・・・第二弾

ファイル 87-1.jpgファイル 87-2.jpgファイル 87-3.jpgファイル 87-4.jpgファイル 87-5.jpg

ちゅうりっぷ組さん(2歳児)は、水遊びを思い切り楽しみました.
ふじ組さん(3歳児)は、テラスでそれぞれ楽しんだようです。

ばら組さん(4歳児)は、園庭で我が物顔でミニプールで大はしゃぎ(*^。^*)

ゆり組さん(5歳児)は、普段できない大型カルタ(アンパンマン・カルタ)を
教室いっぱい広げて・・・・・目が光っています。

元気なのは子どもだけではありません。この「オクラ」を観て下さい。

たまにはのんびりと・・・・・第一弾

ファイル 86-1.jpgファイル 86-2.jpgファイル 86-3.jpgファイル 86-4.jpg

日は、昨日より子どもたちが少なく
どのクラスものんびりと楽しく(*^。^*)過ごしています。
たんぽぽ組さん(0歳児)は3名で職員も3名!!
良いですね・・・・・2二人は双子さんです。

ちゅうりっぷ組にカブトムシさんが・・・・・

ファイル 85-1.jpgファイル 85-2.jpgファイル 85-3.jpgファイル 85-4.jpg

今日は、マリア様のお祝いの日と終戦記念日ですが
子どもたちは、暑さににも負けず元気に登園してきています。
朝から、大騒ぎのちゅうりっぷ組さん(2歳児)!!
なんと、クラス担任のY先生が自宅から持って来てくれた
カブトムシを「事務所の先生に見せたい」と・・・・・
勇気のあるところをアピール(*^。^*)
とても可愛かったので思わずシャッターを切りました。

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2


ユーティリティ

2013年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

リンク

新着画像

新着エントリー

Feed