まなざしblob

松の寮

> 2013年06月の記事

エントリー

中庭菜園 中間収穫♪

ファイル 18-1.jpg                      
中庭のトマトも真っ赤に色づき収穫!とっても美味しい「あいこ」でした。    

ファイル 18-2.jpg
きゅうりも立派に育ち、担当者自ら収穫です。

ファイル 18-3.jpg
きゅうりにゴーヤ、トマト♪
綺麗な無農薬野菜達を収穫しました!

外食のひと時

今日は、計画していた外食を実施いたしました。
利用者15名と職員4名で 海鮮料理"うをさ"に行きました。
ファイル 17-1.jpg ファイル 17-2.jpg
送迎バスのお迎えです。
丁度、遊びに来ていた竹の寮の子ども達にも見送ってもらい、笑顔での出発となりました。
ファイル 17-3.jpg
豪華な食事 これに、にぎりずし 吸い物 デザートがつきました。すっご~い!
ファイル 17-4.jpg ファイル 17-5.jpg
美味しそう!豪華な食事 それから、心からのもてなしすべて、良かったです。
心も体もゆっくりと満たされたひと時でした。満足・・・・・感謝・・・・

カトリック信者の練成会を行いました。

6月19日(水)10時より、カリタスの園聖堂にて宮崎教会主任司祭
吉田神父様のご指導の下カトリック信者の練成会を行いました。
ファイル 16-1.gif ファイル 16-2.jpg
最初に赦しの秘跡、そして、ごミサの中で共同回心式、 
病者の塗油をして頂きました。 
ファイル 16-3.jpg ファイル 16-4.jpg
参加された16名の方は、身も心も癒されて、また新たな力を
頂いたようでした。
ファイル 16-5.jpg
最後に神父様と一緒に記念写真を撮りました。
すべての恵みに感謝!

久しぶりのグランドゴルフクラブ

クラブ活動の1つとして、毎週木曜日に行われるグランドゴルフ
今日は、雨も上がり、晴天に恵まれ、笑顔での練習です。
ファイル 15-1.jpg ファイル 15-2.jpg
皆さんのお元気なお声が聞こえます。
熱中症に気をつけて、水分補給も適宜に行ってくださいね。
ファイル 15-3.jpg ファイル 15-4.jpg
職場体験に来ているお2人の中学生も参加されました。
若さあふれるフォームにご注目ください!
ファイル 15-5.jpg
夏の暑さに負けないように、十分楽しんでくださいね。

野菜たちの成長した姿です

ファイル 14-4.jpg

4月に植えた野菜が こんなに大きくなりました。
「かぼちゃ」は、どの野菜にも負けない位、すくすくと大きく育っています。
そして、一際、みんなの目を引いています。
ファイル 14-1.jpg
これは 「メロン」です
ファイル 14-2.jpg
まだまだ、小さいけれど、「きゅうり」です

ファイル 14-3.jpg      ファイル 14-5.jpg
少しずつ色が出てきました「ミニトマト」です。
食べごろになるまでにはまだまだですが
毎日みんなから声をかけられてすくすく育っています。

〝み心の祭日〝祈りの集い

み心の祭日
ファイル 13-1.jpg
イエス様のみ心とは…
「迷子になった羊」のたとえ話からイエス様のみ心について
考えてみました。パワーポイントを使ってのお話でしたが
聞き入る利用者のみなさん達…・・・・
ファイル 13-2.jpg
みんなで寮長先生のお話を聞きました。
ファイル 13-4.jpg
皆さんで共同祈願でいのり、聖歌を歌いました。
ファイル 13-5.jpg

最後に 〝み心へのお祈り〝 を捧げました。

大地の恵み 労働の実り

ファイル 12-1.jpg ファイル 12-2.jpg

ファイル 12-3.jpg
<大葉を収穫し、お食事に提供しました>
4月に職員と利用者で植えた大葉もこんなに大きくなりました。
みんなで収穫!大地の恵みに感謝!労働の実りに大喜び!

ファイル 12-4.jpg ファイル 12-5.jpg

早速、夕食に早変わり。みんなで育てた大葉だから、
また、みんなで一緒に食べると何倍もおいしい。
大葉は殺菌効果があるからこれからの時期はとっても
いい食材です。とっても美味かったよ~!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed