まなざしblob

松の寮

> 2015年07月の記事

エントリー

べこの子クラブ

ファイル 316-1.jpg ファイル 316-2.jpg

ファイル 316-3.jpg

今月のべこの子クラブでは
ホットケーキを焼きました。
男性も積極的に、焼いてくださり
おいしくいただきました。

ありがとうございました。
ごちそうさん!!

慰霊祭

ファイル 317-1.jpg ファイル 317-2.jpg

ファイル 317-3.jpg ファイル 317-4.jpg

今年、初盆を迎える4名の方々のために
皆で心からの祈りを捧げました。

ゴーヤの和え物紹介

ファイル 315-1.jpg ファイル 315-2.jpg
今日のおかずの一品。当施設の中庭で収穫したゴーヤが和え物に変身。。。
おいしそうですね。

ファイル 315-3.jpg ファイル 315-4.jpg

ファイル 315-5.jpg
朝から 花粉付けを頑張っている利用者です。!
まだまだこれからも収穫が楽しみです。

おやつのひと時

ファイル 314-1.jpg ファイル 314-2.jpg

ファイル 314-3.jpg ファイル 314-4.jpg
毎週日曜日はカラオケクラブ。ほとんどの方が参加されますがその後
楽しみがあるからかもしれませんね。
おやつの時間!
今月から毎週日曜日はアイスが食べられます。皆さんアイスは大好きです!

ファイル 314-5.jpg
この方は105歳!
話しかけるといつも笑顔を返してくれます。この方もアイスが大好き・・・
食べたいと思う気持ちいいですね・・・

おやつのひと時

ファイル 313-1.jpg ファイル 313-2.jpg

ファイル 313-3.jpg ファイル 313-4.jpg

ファイル 313-5.jpg

誕生会後のおやつのひと時です。
今日はチーズケーキ!
おいしくいただきました。

誕生会

ファイル 312-1.jpg ファイル 312-2.jpg
誕生会では、初めに施設長よりプレゼントを頂きました。
昨年は誕生者のそれぞれの誕生日の花言葉をお祝いの言葉に変えてお話ししましたが
今年度は、笑いをテーマに、思わず笑ってしまう写真や川柳等を紹介して、笑いのある楽しい誕生会にしています。今日も利用者の皆さんがたくさん笑ってくれました。

ファイル 312-3.jpg
しばらく休まれたいた千葉先生も今日はおいでくださいました。
千葉先生のお誕生日のお祝いも一緒にしました。
先生、いつもありがとうございます。感謝をこめて・・・

ファイル 312-5.jpg
千葉先生の伴奏に合わせて今日も楽しく歌うことができ、
利用者も満足の様子でした。皆さんで歌う歌は本当に良いですね。

7月の誕生食

ファイル 311-1.jpg
今日の誕生食は、おこわ・ステーキ・エビのマヨネーズ焼き等でした。
デラぶどうも美味しそうでした。
ファイル 311-2.jpg ファイル 311-3.jpg
今月誕生日を迎えられた方々です。

ファイル 311-4.jpg ファイル 311-5.jpg
乾杯の音頭の後、ご馳走をおいしくいただきました。
感謝

実り

ファイル 310-1.jpg ファイル 310-2.jpg

ファイル 310-3.jpg ファイル 310-4.jpg

夏野菜がこんなに大きくなりました。
すでに食卓を賑やかにしてくれた野菜も…
朝早くから、利用者さんが中庭で何かしているなあと見ていると
トマトやキュウリの収穫!  とてもおいしそうでした。

お手伝い

ファイル 309-1.jpg ファイル 309-2.jpg

ファイル 309-3.jpg
娯楽室で新聞折りのお手伝いをしていただきました。
いつも、新聞を持ってくると何人かの利用者の方はすぐに
「折ろうか。」と快く言ってくださいます。
 とても助かっています。

ダイヤモンドゲームにはまってます!!

ファイル 308-1.jpg ファイル 308-2.jpg

男性利用者の間で、なつかしいダイヤモンド
ゲームが人気です。

女性の参加もあります。ただ一人ですが!

サーア…!どなたが勝ったのでしょうか?

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2015年07月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed