まなざしblob

松の寮

> 2017年05月の記事

エントリー

松の寮聖母祭

  • 2017/05/31 17:24

松の寮聖母祭を行いました。
1ヶ月間、マリア様に捧げた花束の意向について、代表者に発表して頂きました。
みんなでマリア様にお祈りを捧げ、最後に各棟で記念写真を撮りました。

ファイル 729-1.jpg ファイル 729-2.jpg

ファイル 729-3.jpg ファイル 729-4.jpg

聖母祭

  • 2017/05/28 18:39

16時より、カリタスの園庭で、聖母行列が行われました。松の寮とカリタスの聖堂の新築の為、現在のカリタスの園が取り壊しとなるということで、今まで使わせて頂いた事の感謝を込めて、最後に聖堂まで行列しました。神父様のお話しを聞き、最後に竹の寮の職員・子供達の生演奏で「サンタ、マリア」を合唱して終了し、恵みの多い時間を過ごすことが出来ました。参加された方々は、カリタスの園の聖堂に集い、沢山の思い出があられたのでしょうか、惜しまれ、いつまでも聖堂を見つめておられました。 

ファイル 728-1.jpg ファイル 728-2.jpg

ファイル 728-3.jpg ファイル 728-4.jpg

聖母祭

  • 2017/05/28 18:01

毎日、マリア様の恵みに支えられている事に感謝。
松の寮では、5月はマリア様の月ということで、各棟でマリア様に花束を捧げました。真の世界平和の実現、災害で苦しむ人々の為、全ての人々が平和に暮らせます様にと、心を込めて、カリタスの園にあるマリア像を各事業所で担当を決め飾りました。

ファイル 727-1.jpg ファイル 727-2.jpg

ファイル 727-3.jpg ファイル 727-4.jpg

4月、5月生まれの方の誕生会

  • 2017/05/26 13:12

4月、5月生まれの方の誕生会です。皆さん緊張した表情ですが、施設長よりプレゼントを受け取ると満面の笑顔で、感謝の言葉が聞かれました。又、松の寮に43年間ボランティアとして来寮して頂いている、千葉先生の誕生日でもあり、利用者皆さんでお祝いの花束をプレゼントしました。アコーディオンを弾きながら、利用者の歌に合わせて頂いたりと、とても楽しい時間を過ごしました。

ファイル 726-1.jpg ファイル 726-2.jpg

ファイル 726-3.jpg ファイル 726-4.jpg

松の寮の玄関は、いつもお花が綺麗ですよ!!

ランの花とバラの花です。

   ファイル 725-1.jpg ファイル 725-2.jpg

本日のランチは・・・?

  ファイル 724-1.jpg ファイル 724-2.jpg

毎日、朝の放送を行います!!

本日は調理室の職員、○○さんが放送当番です。何の話でしょうか・・・?

   ファイル 722-1.jpg

毎朝、ラジオ体操第一を、みんなで行います。

   ファイル 722-2.jpg

ピーターラビットおはなしクラブ

  • 2017/05/18 17:35

月1回のお話クラブです。中国の昔話「石をつかまえろ」、宮崎の民話「ちまき団子」等ちょっと変わったタイトルに皆さん、真剣に聞かれてました。青春時代に歌ったあの歌、この歌と懐かしく口ずさみました。詩吟も目の前で聞く事が出来、楽しい一時をありがとうございました。

ファイル 723-1.jpg ファイル 723-2.jpg

ファイル 723-3.jpg ファイル 723-4.jpg

べこのこクラブ

  • 2017/05/17 18:39

「べこの子クラブ」の準備をして頂いた、調理場の皆さんありがとうございます。
男性利用者の割烹着姿、中々さまになりますね。男性厨房に入らずは昔の事ですね。べこの子、牛の子

べこの子クラブ

  • 2017/05/17 17:22

久しぶりの「べこの子クラブ」です。クレープを薄く焼くのに悪戦苦闘しながら、プロ並みのクレープが出来上がりました。中身は、桃、みかん、アイス等自分の食べたい物を詰め、口いっぱいにほおばりました。うま~い。

ファイル 720-1.jpg ファイル 720-2.jpg

ファイル 720-3.jpg ファイル 720-4.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2
  • 3

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed