まなざしblob

松の寮

> 2018年06月の記事

エントリー

解体工事進んでます。

6月25日から始まった本体の解体工事。

毎日進み具合が早くてびっくりするほどです。

地響きも感じる迫力で、感動するばかり。

解体機を2台使って、本体解体と解体された部分の分類。

大きな機械で一つ一つ移動させているところがすごいです。

その模様をご覧ください。

 2018.6.27-31.JPG2018.6.28-2.JPG

2018.6.28-3.JPG2018.6.28-5.JPG

2018.6.28-9.JPG2018.6.28-10.JPG

2018.6.29-6.JPG2018.6.29-39.JPG

2018.6.29-41.JPG2018.6.29-49.JPG

水を撒きながら作業を進めているので、ある程度の雨が降ると

助かるのではないでしょうか。

雨が降ったり、太陽サンサンだったりと、天候に左右されますが、

熱中症に気をつけながら作業されています。

気持ちい~☆

長年のお勤めの証拠でしょうか

腰から背中までが曲がってしまっているO様♪

DSC03738.JPG     DSC03739.JPG

今日は久々に職員と一緒に外に散歩に行きました。

松の寮の前にある鉄棒で背を伸ばしてもらうと

あらビックリ!!

 DSC03740.JPG

 

伸びてる向かい側には

マリア様から「がんばれ~」と

声が聞こえてきそうです(^^)

 

いつも曲がっている背中がグンッと伸びました♪

「あ~気持ちがええわ!」と大喜びのO様と

こんなに背筋が伸びるんだ!?とビックリ嬉しい職員とで

楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪

 

また散歩しましょうね★

いよいよ解体開始しました。

梅雨の季節ですが、今日はとても良い天気に恵まれました。

解体工事も始まり、形として松の寮がなくなっていきます。

なんとなく寂しい気分と、新築に向けて希望する気分と交差します。

2018.6.25-4.JPG2018.6.25-7.JPG

   昭和40年度に建築された部分から解体開始。

2018.6.25-8.JPG2018.6.25-12.JPG

破壊力満載で、すごいと感じるばかりです。工事の無事安全を祈ります。

2018.6.25-25.JPG2018.6.25-29.JPG

       天井部分の解体をしています。

2018.6.25-32.JPG2018.6.25-42.JPG

工事は着々と進んでいきます。始まってみると早いです。

松の寮 仮囲い完了

6月に入り解体作業のため仮囲い作業が行われていました。

いよいよ本体解体作業が25日より開始されます。

黄色の解体機を使って解体工事が進められます。

工事を行われる作業員の方々が危険や災害から守られるよう祈るばかりです。

2018.6.24-11.JPG2018.6.24-19.JPG

           裏道路面の仮囲い

2018.6.24-24.JPG2018.6.24-25.JPG

 仮囲い内部 黄色い解体機を使って、本体を解体していきます。

2018.6.24-31.JPG

一日一善

松の寮は 今年度、「一日一善」に取り組んでおります。

ちなみに、今日は、「笑顔であいさつを交わしましょう」です。

また、松の寮の生活の場所には、沢山のご像が置かれています。

そのいくつかを紹介します。

DSC03779.JPGDSC03792.JPG

聖母マリア様と聖ヨゼフ様がいつも松の寮を守ってくださっています。

松の寮解体足場

松の寮解体のために足場が組まれています。

このように進んでいます。

 

2018.6.2a.JPG2018.6.2b.JPG

2018.6.3a.JPG2018.6.3b.JPG

2018.6.6b.JPG2018.6.6c.JPG

 

 

 

おやつの時間(^^♪

カラオケの後は1番のお楽しみ(^-^)のおやつの時間。
今日は手作りのチーズ饅頭と紅茶です。
「1個では足りなーい」との声が多く聞かれました☆彡

ファイル 929-1.jpg ファイル 929-2.jpg

ファイル 929-3.jpg

カラオケクラブ

今日は、お楽しみのカラオケクラブ

天使達の訪問

  • 2018/06/09 16:24

隣接するつぼみの寮のちびっ子達が松の寮に遊びに来てくれました。
天使達の可愛さに皆さん、ニコニコ笑顔(^^♪

ファイル 930-1.jpg ファイル 930-2.jpg

次々に握手も求められ恥ずかしがるちびっ子達に代わり、つぼみの寮の職員さんが握手をされていました。 笑

学生さん達と♫

日向学院の学生さん達と風船バレーで奮闘中!!
どこに飛んで来るかわからない風船を必死に追いかけています。

ファイル 926-1.jpg ファイル 926-2.jpg

「これは、なんね!」「それ! それ!」との声が今にも聞こえてきそうです。 笑

ファイル 926-3.jpg ファイル 926-4.jpg

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed