まなざしblob

松の寮

> 2018年10月の記事

エントリー

日帰りバスツアー ③

  • 2018/10/26 15:32

最終目的地は、志布志湾「イルカランド」です!

DSC04494.JPG

イルカランドでは、イルカショーを楽しみ売店では久しぶりの買い物も楽しみました♪

 

DSC04558.JPG DSC04563.JPG

 

皆さん、手を叩きイルカを応援し高いジャンプ力に職員の口は開きっぱなしです♪

 

DSC04547.JPG DSC04506.JPG

 

 

DSC04512.JPG

 

さすがに帰りのバスでは半数の方はウトウト・・・

私も睡魔に負けじと戦いながら無事に松の寮まで帰る事が出来ました。

 

すばらしい天気に恵まれ、事故無く無事に旅行を終えることが出来た事を感謝しまた明日からの活力になりました★

 

 

日帰りバスツアー ②

  • 2018/10/26 15:23

マリンビュー南郷を楽しんだ後は串間市に向かい

海鮮丼名物の「ぶりプリ丼」を頂きました。

写真は私の大盛り♪ですが、

普通盛りでも十分ボリューミーで皆様大満足でした(^^)

 

DSC04476.JPG DSC04481.JPG

 

食べ終わった後のデザートはもちろん別腹♪

美味しくマンゴーパフェを頂きました(@。@)

DSC04489.JPG

 

さてさて、腹ごしらえが終わったので次の目的地へ~

 

秋の日帰りバスツアー

夏の暑い日が終わればすぐに肌寒くなる、宮崎ですが貴重な秋の晴れの日に日帰りバスツアーに行って来ました(^^)

 

松の寮まで大型バスでお迎えに来てもらい宮崎を南へ南へと下っていきます。

目指すは日南・串間へGOです!

 

DSC04492.JPG 

 

まず向かうのは【マリンビュー南郷】

グラスボードの船に乗り下から魚を覗くことができます。

船上からは「とんび」の餌付けを見ることが出来、目の前をとんびが飛んでいく大迫力な体験が出来ました。

DSC04460.JPG DSC04428.JPG

 

 

 

DSC04440.JPG DSC04453.JPG

 

若い頃は漁師としてバリバリ働かれていた利用者様!

さすが海をバックにパシャ☆

海の男!!やっぱり似合いますね★

 

DSC04470.JPG

お誕生会

午後からは千葉先生がお見えになり、アコーディオンに合わせ歌を歌いました。

皆さんを楽しませる為に、お話しする内容も考えているのよ!!と言われていました。

DSC04582.JPG DSC04574.JPG

素晴らしいアコーディオンの音色と皆さんの歌声ににっこり微笑みながら手拍子を♪

DSC04589.JPG DSC04587.JPG

 

お誕生会

10月のお誕生者は6名。豪華なご馳走がテーブルに並び、皆さんでお祝いをしました。

DSC04571.JPG DSC04567.JPG

歳を重ねる毎にお若くなり、元気なお姿の利用者さんです!!

DSC04570.JPG DSC04568.JPG

 

華道クラブ

今日は華道クラブ。皆さん、集中して1本1本丁寧にお花を活けています。

DSC04402.JPG DSC04407.JPG

花は心を癒してくれますね!!

DSC04409.JPG DSC04415.JPG

志願院生慰問

午前中、志願院生が見え慰問が行われました。

チンドン屋、今、流行している曲に合わせ応援合戦を披露して下さりました。

DSC04392.JPG DSC04394.JPG

DSC04399.JPG DSC04400.JPG

 

総合避難訓練

東分署、青葉自治会の方々のご協力を頂き、避難訓練を実施しました。

DSC04371.JPG DSC04374.JPG

DSC04375.JPG DSC04376.JPG

 

避難訓練後は、消火器の訓練。消火器の煙で視界が悪くなるので自分の逃げ道を確保しながら消火に当たる事、まずは自分の身を守る事が大切とのお話しがありました。

DSC04385.JPGDSC04388.JPG 

 

新築松の寮起工式 2018年10月9日

新築松の寮の起工式が、10月9日 10時30分より行われました。

宮崎市役所及び青葉自治会、設計事務所、工事請負業者、

カリタスの園関係者、修道会関係者、松の寮職員及び利用者の

総勢60数名の参加をいただき、

宮崎カトリック教会主任神父様とサレジオ会の神父様の共同司式で、

執り行われました。

天候にも恵まれ、無事に終了いたしました。

その時の様子をお知らせいたします。

2018.10.9-6.JPG2018.10.9-7.JPG

式会場の様子 祭壇と工事道具

2018.10.9-30.JPG  起工式を司式された神父様方

2018.10.9-11.JPG2018.10.9-14.JPG

         会場参加者

2018.10.9-20.JPG2018.10.9-24.JPG2018.10.9-27.JPG

    刈初め        鍬入れ          杭打ち

2018.10.9-31.JPG2018.10.9-32.JPG

       聖水と塩で、土地の祝福を行いました。

2018.10.9-51.JPG 参加者の集合写真。みんな笑顔。

これからの工事が、無事に安全に、予定通りに行われることを願って。

 

クラフトクラブ

今日から始まったクラフトクラブ。

牛乳パックを使用し、切ったり貼ったりの作業。

DSC04339.JPG DSC04340.JPG

DSC04344.JPG DSC04346.JPG

大変な作業でしたが、自分だけの小物入れが完成しました!!

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2018年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed