まなざしblob

松の寮

> 2019年05月の記事

エントリー

新築工事の月まとめ

工事が進められて早7か月。

月ごとに工事業者様が掲げてくださっているお写真を

まとめてみましたのでご覧ください。

進んでいく雰囲気を味わってください。

2018.12.8-5.JPG 2018年11月末頃

2019.2.24-24.JPG2019年1月末頃

2019.4.8-6.JPG2019年2月末頃

2019.4.8-7.JPG2019年3月末頃

2019.5.4-13.JPG2019年4月末頃

上空からの雰囲気です。

地上からの確認はできますが、上空からの確認は、

掲示される進捗状況のみです。

凄いなぁと思っているところです。

5月の進み具合は早いです。お写真が届くのが楽しみです。

新築工事状況

新たな元号をいただいて、時が流れるのが早いと感じているこの頃です。

新築工事も天候に恵まれて、進められているところです。

1階部分のコンクリート打設が完了し、2階部分を準備しています。

養生足場が組まれていて、3階建ては高いなぁと感じております。

お写真でお知らせいたします。

 2019.5.4-13.JPG4月の状況。ドローンでの撮影です。

2019.4.26-4.JPG2019.4.26-14.JPG2019.5.4-1.JPG2019.5.4-2.JPG

2019.5.4-15.JPG2019.5.10-3.JPG2019.5.10-15.JPG2019.5.10-22.JPG

2019.5.15-5.JPG2019.5.15-6.JPG2019.5.16-5.JPG

1階部分のコンクリート打設。前と後ろで進められました。

2019.5.16-25.JPG2019.5.16-26.JPG2019.5.16-27.JPG

1階完了後のコンクリートの雰囲気です。

2019.5.16-30.JPG2019.5.16-31.JPG2019.5.23-3.JPG2019.5.23-6.JPG

運動場側から全体を、撮影しようとしましたが難しいです。

養生足場が高くなってきてます。

これから暑くなります。熱中症対策 心がけていただきたいです。

無事と安全を祈ります。

 

カラオケクラブ♪♪

水曜日の午後もカラオケクラブを開始しました。

歌う事が大好きな利用者さんが大勢で素敵な歌声が響く午後です。

DSC05344.JPG DSC05345.JPG

 

手作業

食事中などに使用する落とし紙を男性利用者さんが綺麗に一枚、一枚折ってくれています。繊細な作業です。折った紙は私達が使います。 笑

DSC05342.JPG DSC05343.JPG

 

避難訓練

今月は、消防設備の説明・使用方法について(株)中村総合設備の中村様よりご説明を受けました。

①自動通報装置作動及び復旧操作説明 ②消火栓の操作説明

DSC05327.JPG DSC05328.JPG

③水消火器を使用し消火訓練と使用方法の説明

DSC05330.JPG DSC05332.JPG

消火器の消火時間は15秒なので安全を確認しながら、なるべく火元を目指して消火する事が大切です。

散髪日

毎月1回、訪問理容師さんが来られ散髪をして下さいます。

今日は、17名の方がずらりと並びスッキリ、サッパリとした髪型になりました。

DSC05324.JPG DSC05325.JPG

母の日

松の寮の母…

施設長へ日頃の感謝を込めて豪華なプレゼントを贈りました(^_-)-☆

いつもありがとうございます。

DSC05322.JPG DSC05319.JPG

 

5月は聖母月

5月は聖母月。お一人お一人思いを込め、花束を捧げます。

1階の利用者さんも作業を手伝って下さいました。

DSC05315.JPG DSC05314.JPG

皆さんの思いが届きますように・・・

DSC05311.JPG DSC05310.JPG

アイロンビーズ

さぁー、これはなんでしょうか?

果物や動物の形をビーズで作り、仕上げはアイロンでギューと押すとこんなに素敵なアイロンビーズが仕上がります。

DSC05312.JPG DSC05313.JPG

利用者さん、手先が器用です!!  97歳ですよ!!

DSC05301.JPG DSC05302.JPG

元気体操!!

両手に手作りのボンボンを持ち、元気に体を動かします。

ビデオを見ながら毎日、運動を続けています。

DSC05306.JPG DSC05305.JPG

 

 

 

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed