まなざしblob

松の寮

> 2019年06月の記事

エントリー

七夕の準備

早いもので6月も終わり。もう7月を迎えます。

7月は七夕。七夕の飾りつけや短冊にお願い事を書いて下さっています。

「ちゃんぽんが食べたい」「健康でありますように」と、願い事が叶いますように…

DSC05547.JPG DSC05548.JPG

6・7月のお誕生会

千葉先生をお招きして6、7月合同のお誕生会を行いました。

誕生者は2名。2人仲良くにこにこ(^^)/されています!

DSC05507.JPG DSC05496.JPG

アコーディオンの演奏に合わせ、皆さんが歌でお祝いをして下さいました。

DSC05495.JPG DSC05508.JPG

 

おはようございまーす!!

ただ今の時刻は朝の6時40分。昨夜もぐっすりと良く眠り

皆さんこの笑顔(^^♪ 後は、朝ごはんを待つばかり・・・

DSC05480.JPG DSC05481.JPG

DSC05482.JPG DSC05483.JPG

 

 

奮闘中!!

さあー、今日も風船バレーを頑張っている利用者さんです。

手で返さず、真顔でヘディングする方もおり、飛んで来る風船に奮闘中です!!

DSC05477.JPG DSC05476.JPG

DSC05474.JPG笑顔溢れる憩いの時間です(^^)/

 

少し違った環境で・・・

行事の関係で今日の昼食は広いロビーで食べました。普段とは違う環境でしたが

音楽が流れ聞いているような、落ち着いた雰囲気でお弁当を召し上がっていました。

DSC05473.JPG DSC05472.JPG

 

創立者FD集い

創立者、アントニオ・カヴォリ神父様の霊名日のお祈りをしました。

DSC05417.JPG  DSC05421.JPG

1932年 主任司祭として赴任した宮崎において「カリタスの園」の活動を開始。

カヴォリ神父様の愛徳事業の始まりとなりました。

DSC05419.JPG DSC05420.JPG

 

風船バレー

水分補給の合間に風船バレーをしました。

目の前に飛んで来る風船を必死に追いかけます!!

DSC05408.JPG DSC05409.JPG

無邪気なお姿が可愛らしいですね。皆さん、90歳を超えています!!

今日のおやつは…

日曜日のカラオケクラブの後はお楽しみのおやつの時間です。

今日は、バームクーヘンとおせんべいです。

DSC05412.JPG DSC05413.JPG

ソフト食を召し上がっている利用者さんはプリンです。

DSC05414.JPG 甘いものは大好きです(^^)/

カラオケクラブ♪

クラブ活動の紹介になりますがカラオケクラブです。毎週水・日に行っています。

皆さん、歌を歌われる事は大好きですし、とてもお上手ですよ(^^♪

DSC05357.JPG DSC05356.JPG

今日は、ご夫婦でデュエットです。微笑ましい光景ですね!!

DSC05411.JPG DSC05410.JPG

 

太極拳クラブ

太極拳クラブです。

久しぶりという事もあり先生の身振りに合わせゆっくりと体を動かします。

DSC05405.JPG DSC05406.JPG

DSC05407.JPG 息もぴったりです!!

ページ移動

  • ページ
  • 1
  • 2

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

フットケア
2024/02/21 14:53
訪問マッサージ
2024/02/21 14:14
訪問理美容カットマン
2024/02/21 14:10
華道クラブ
2024/02/10 14:11
節分
2024/02/03 12:30

新着コメント

Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Weather Station Costco
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from Sponge Mask Funny
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from Inflatable Flower String
Re:総合防災訓練
2021/06/30 from 65666-07-1
Re:5月のレクレーション
2021/06/30 from China Real Mink Eyelash and Silk Mink Eyelash price

過去ログ

Feed