Entry

古着を、再利用中です・・・

 教会のボランティアさんもハサミを使って、頑張っています。

  ファイル 753-1.jpg ファイル 753-2.jpg

洗濯場の職員も、仕事の合間に・・・

  ファイル 753-3.jpg

講習会で~す!!

  昨日の午後から、業者さんよりベットとリフト車の、説明会がありました。

  値段が気になります・・・二台合せて、新車の軽自動車(?)ぐらいでしょうか~?

  ファイル 752-1.jpg ファイル 752-2.jpg

ファイル 752-3.jpg ファイル 752-4.jpg

ファイル 752-5.jpg リフト車はとっても乗りやすく、体が楽だったよ!

レントゲン撮影がありました。

 毎年恒例のレントゲン検診車が、当施設に来て下さいました。

 今年も晴天に恵まれ、技士の方の親切な対応で、車椅子の利用者も安心して、レントゲン

 を撮る事が出来ました。

 ファイル 751-1.jpg ファイル 751-2.jpg

ファイル 751-3.jpg ファイル 751-4.jpg

華道クラブがありました!!

 クラブで生けたお花を、飾りました。

 ファイル 750-1.jpg ファイル 750-2.jpg

ファイル 750-3.jpg ファイル 750-4.jpg

ファイル 750-5.jpg

七夕のお祝はソーメン定食でした。

短冊に結んだ願い事は叶いましたか❓
松の寮皆さんが元気に過ごせる事を願って、食欲をそそる冷たいソーメンを頂きました。

ファイル 749-1.jpg ファイル 749-2.jpg

ファイル 749-3.jpg

中学生の体験学習。

3日間の体験学習で2名の中学生が、松の寮に来られました。利用者とのリハビリ体操、チラシでチリ箱つくりと真剣に取り組んでいました。シスターにどの様な質問をされたのかな❓
思い出に残る大切な時間を過ごして下さいね。

ファイル 748-1.jpg ファイル 748-2.jpg

ファイル 748-3.jpg ファイル 748-4.jpg

心癒される、野菜と、金魚

大きく育った、きゅうりは、宮崎の郷土料理、「冷汁」に付き物です。さて、インゲン豆はどの様に調理して食べましょうか❓。ごまあえ、天ぷら、etc・・。
優雅に水槽の中を泳いでいる金魚達は、〇〇シスターが大切に育てている品のある❓金魚達です。癒されますね。

ファイル 747-1.jpg ファイル 747-2.jpg

ファイル 747-3.jpg ファイル 747-4.jpg

ちぎり絵クラブです。

 毎週(?)土曜日の午前中に行っています。

 今回はぬり絵に挑戦しました。

 ファイル 746-1.jpg ファイル 746-2.jpg

ファイル 746-3.jpg

当施設は今、トルコ桔梗が満開です!!

隣の施設の職員から、沢山のトルコ桔梗を頂きました。

ありがとうございま~す!!!

色々な場所に飾っています。

  ファイル 745-1.jpg ファイル 745-2.jpg

  ファイル 745-3.jpg

七夕の飾りが出来ました。

願い事を書いた短冊、毎日少しづつ作った色とりどりの飾りが、居室前、ロビーと飾られました。さてさて、皆さんの願い事はなんでしょうか❓「願い事が沢山あって、」と何枚も書かれた利用者もいらっしゃいましたよ。

ファイル 744-1.jpg ファイル 744-2.jpg

ファイル 744-3.jpg ファイル 744-4.jpg

Page