めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2021年04月の記事

エントリー

入園・進級式

  • 2021/04/15 14:45

IMG_2740.JPG IMG_2765.JPG IMG_2743.JPG

15名の新しいお友だちが入園してきました。

     IMG_2766.JPG        IMG_2745.JPG

チューリップやちょうちょを楽しく歌い、温かい雰囲気の中で入園・進級式を行うことができました。在園児の子どもたちも、1つお兄さん、お姉さんになって顔つきもたくましくなったように感じます。保護者の皆様と信頼関係を築きながら、しっかりと子どもたちに向き合い寄り添っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

      

 

4月の聖書のみことば

  • 2021/04/15 11:01

           IMG_2767.JPG

子どもが親を信頼し、慕うように、私たちが神様を信頼し、慕うことを神様は望んでおられます。神様は気分のムラなどはありませんから、いつも大きな愛で私たちを受け入れて下さいます。顔色を伺う必要はありません。すでにキリストが私たちに神様に繋がる道を開いて下さっています。私たちはいつも遠慮しないで、神様に近づけることを感謝したいものです。

 

竹の子見たよ!(うさぎ組)

  • 2021/04/13 13:44

竹の子を見たのは初めてかな?

IMG_3833.jpg IMG_3834.jpg

保育士の誘いで皮むきに挑戦 ほとんど剥いてもらったけど次から

次に皮がむけました。

IMG_3842.jpg IMG_3855.jpg

皮を使ってロボットアームにしたりして楽しみました。もちろん中身も

ちゃんと見ました。

IMG_3862.jpg

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed