めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2021年07月の記事

エントリー

絵の具遊びをしたよ!!(ぱんだ組)

  • 2021/07/30 10:27

IMG_1246.JPG   IMG_1264.JPG

夏野菜(ピーマン・オクラ)に触れた後、野菜スタンプを楽しみました。

IMG_1268.JPG  IMG_1269.JPG

大きな紙を用意して、氷の絵の具でも遊びました。

夏ならではの遊びをたくさん取り入れて楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

夏を楽しんでます(うさぎ組)

  • 2021/07/28 13:51

IMG_4820.JPG  IMG_4849.JPG

氷の中にミニトマト、「冷たいけど食べたいな」 嬉しくて舐めたりしていました。

IMG_4918.JPG  IMG_4933.JPG 

蝉の抜け殻を見つけました。本物の蝉 アブラゼミとクマゼミを保育士がとってきた

ので、身近に見ることができました。園の菜園で採れたピーマン・きゅうり

みんなで持って帰りました。

IMG_4808.JPG 沢山遊んだ後はゆっくり給食です。

まだまだ暑いけど、夏を楽しみましょう。

 

夏祭り☆彡

  • 2021/07/03 15:47

IMG_2879.JPG  IMG_2881.JPG

IMG_2893.JPG  IMG_2898.JPG

IMG_2902.JPG  IMG_2905.JPG  IMG_2899.JPG

昨日は待ちに待った夏祭りでした。

前日の大雨にもかかわらず、みんなのお祈りが届いたようで、神様がお天気のプレゼントをして下さいました。

神様ありがとうございます。

笑顔溢れる楽しい1日となりました。

7月の聖書のみことば

  • 2021/07/03 10:26

           IMG_2908.JPG

心の貧しい人とは、神と出会い神の前でどれほど、自分が小さいかに気付いた人。

お互いが自分の限界を謙虚に認めて、譲り合い、互いの意見を受け入れ合うとき、わたしたちの間に「神の国が始まります。」       教皇フランシスコのことば

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年07月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed