めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2021年10月の記事

エントリー

交通安全教室

  • 2021/10/28 15:11

IMG_3130.JPGIMG_3126.JPGIMG_3119.JPGIMG_3127.JPG

交通安全教室がありました。

まもりんも来てくれて、交通ルールをしっかりと学びました。

園庭では信号の見方、渡り方も教えていただきました。

10月の聖書のみことば

  • 2021/10/26 15:36

      IMG_3131.JPG

キリストは幼子をその素直さゆえに特別な愛をもっていつくしまれました。”素直さ”大人になるにつれて失われてゆくものの代表と言えるかもしれません。子どもは何か問題があるとすぐ母親に尋ねます。小さなすり傷でもみつけると、すぐ走って見せに来ます。こんな時、子どもに何をするでしょうか。涙を拭き傷を処理し「よしよし、これでもう治ったよ」と慰めるでしょう。するとその言葉で子どもは安心するのです。私たちの神に対する信頼も、この子どものように素直でありたいものです。

パントマイム

  • 2021/10/19 15:08

IMG_3115.JPG  IMG_3109.JPGIMG_3092.JPG  IMG_3103.JPG

「みほの不思議劇場」でおなじみのパントリマーの村田美穂さんの楽しい世界に引きこまれました。子どもたちはもちろん、先生たちも大喜び、笑顔がたえずみんな美穂さんにくぎづけでした。0歳児さんも、1時間しかり楽しむ事ができビックリしました。

うさぎ組(1歳児)のようす

  • 2021/10/19 14:40

IMG_5583.jpg          IMG_5596.jpgIMG_5616.jpg            IMG_5575.jpg

「散歩に出かけよう」と保育士が声かけすると、自分たちから友だちと手を繋ごうとします。

先日、アントニオの修道院であおむしを見つけ大興奮の子どもたちでした。

また、廃材を使っての室内あそびも楽しんでいます。

うんどうかい

  • 2021/10/15 16:35

IMG_3077.JPG  IMG_3079.JPG

IMG_3075.JPG  IMG_3081.JPG IMG_3083.JPG

お天気にも恵まれて素敵な運動会ができました。

今年は、制限はあったものの全園児の保護者の方に子供たちの成長を見て頂き、感動を分かち合う事が出来ました。たくさんの勇気と元気をありがとう。

 

 

 

 

 

運動会前日

  • 2021/10/08 15:38

IMG_3041.JPG IMG_3045.JPG IMG_3039.JPG  

明日は、待ちに待った運動会。

たくさん練習しました。毎日、暑い中練習したので、真っ黒に日焼けして逞しさが増しています。

お天気の神様☆彡どうか私たちのお願いを聞いてください。

「あ~した天気にな~あれ☆彡」

マリア様のお誕生日。

  • 2021/10/07 16:47

IMG_0914.JPG

9月8日はマリア様のお誕生日でした。

みんなで聖堂へ行き、お祝いとお祈りをしました。

聖堂からの帰り道の会話です。Rくん「マリア様って何歳かな?」

Uさん「5歳じゃない?」なんとも微笑ましい2人でした。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed