めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2021年12月の記事

エントリー

クリスマスの集い

  • 2021/12/25 16:24

IMG_3198.JPG IMG_3206.JPG

IMG_3213.JPG  IMG_3219.JPG

お御堂でクリスマス献金をお捧げして、イエス様のお誕生のパネルシアターを見ました。たくさんの方々の為にみんなでお祈りをしました。

イチョウのじゅうたん(りす組)

  • 2021/12/25 15:50

    IMG_2116.JPGIMG_2097.JPG  

          IMG_2089.JPG

隣のアントニオ修道院でイチョウのじゅうたんを見つけました。たくさんのイチョウの葉に大喜びの子どもたち。

黄色いじゅうたんの上を歩いたり、シャワーみたいに頭からかぶったり、寝転んでみたり・・・・楽しく過ごすことが出来ました。

12月の聖書のみことば

  • 2021/12/25 14:51

           IMG_3193.JPG

イエス様、あなたは馬小屋で生まれたそうです。「宿屋には泊まる場所がなかった。」と聖書にあるから。あなたがそこにいたからこそ、その馬小屋は暖かく、明るくなったでしょう。主よ、今年のクリスマスは私の心においでくださいませんか。私の心の「馬小屋」ではなく、私の心の「応接間」にいらしてもらいたいのです。心がきれいだからという意味ではなく、きれいにしてもらいたいからです。変えてもらいたいからです。あなたがおいでになれば、きっと私の心は明るくなるでしょう。そうすると、あなたの思いやりや優しさは自然に、和やかに、私の心の窓から周囲の人たちにも流れていくでしょう・・・・。           ―ペトロ神父”クリスマスの祈り”より―

 

献金箱

  • 2021/12/04 11:57

IMG_5468.JPGIMG_5465.JPGIMG_5476.JPG

クリスマス献金の献金箱を作りました。

大小様々なハートやキラキラした物をボンドで貼りました。「困ってる、可哀そうな人にあげるんだ」と話していました。優しい心大切にしたいですね。

秋の遠足②

  • 2021/12/03 11:34

IMG_3002.JPGIMG_2993.JPG   IMG_3034.JPG  IMG_2979.JPG

図書館の後はぱんだ公園へ。

ドングリ拾いをしたり、遊具にたくさん乗って遊びました。

お友だちと食べたお弁当おいしかったね❤

秋の遠足①

  • 2021/12/03 11:13

IMG_2916.JPGIMG_2939.JPGIMG_2933.JPG

11月5日(金)に秋の遠足がありました。年長児は大型バスに乗って川南町のトロントロンドームへ行き、図書館の中を見学させていただきました。

どんぐりやミカン等、季節にぴったりの絵本を読んでもらい興味津々の子ども達。図書館でのお約束を守りながら、好きな絵本も楽しみました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed