めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2022年02月の記事

エントリー

縄跳び大会

  • 2022/02/26 11:12

 

                           IMG_6701.jpgIMG_3615.jpg

 

   IMG_3652.jpg  IMG_3637.jpg

先日、ぞう組さんでは縄跳び大会が行われました‼縄跳び大会に向けて、毎日練習を頑張った子ども達。1分間で何回跳べるのか挑戦。

1位はなんと"150回”

練習以上に跳べた子も多く、頑張ったみんなには「がんばったで賞」の賞状が渡され、達成感でいっぱいの子ども達でした。

 

氷を作って遊んだよ‼

  • 2022/02/08 10:03

       IMG_5683.JPG

気温が低くなる前日に、容器にお花や葉っぱをきれいに並べ、水を入れて用意しました。

                              IMG_5690.JPG

 

IMG_5697.JPG

 

とってもきれいな氷が出来ました。「冷たい」と言って触らない子もいましたが、冷たさや触感を楽しむことが出来ました。

 

お正月遊びをしたよ!  うさぎ組(1歳児)

  • 2022/02/04 13:52

一月 お正月遊び楽しみました。

大型カルタを使い、かるた取りをしました。(取れると 嬉しそう)

IMG_6280.jpg IMG_6295.jpg

紙皿で作ったこまは、回りやすく好評でした。福笑いは、顔のパーツの位置間隔が

分かる子は少なかったですが、それぞれ面白い顔が出来上がりました。

IMG_6370.jpg IMG_6425.jpg

手作りのビニール袋の凧は、各自持って走りました。凧揚げとなると、寒さも忘れて

走っていました。

IMG_6515.jpg

 

2月の聖書のみことば

  • 2022/02/03 08:11

          IMG_1240.JPG

私たちが恐れるもの、それはいったい何でしょうか。

あるいはどんな時に恐れを感じているのでしょうか。

大きな決断を迫られる時、困難に直面する時、あるいは経験したことのない出来事に遭遇した時、誰かに助けてもらいたいと無意識に祈っているということがありませんか。私たちの心の奥底には神様の愛の声が絶えず響いています。

恐れに捉われそうな時は助けを願いましょう。「神様、助けて下さい。行くべき道を示してください。今起こすべき行動を教えて下さい。」と。

心からの祈りは必ず聞き入れられます。この聖書の言葉を信頼してみましょう。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年02月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed