めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2022年04月の記事

エントリー

今日はいい天気

  • 2022/04/22 10:48

IMG_6348.JPGIMG_6371.JPG

IMG_6419.JPG

 

園内のお散歩に出かけました。畑にトラクターを発見‼大興奮の子ども達。トラクターが動き出すと、手をたたいて喜んでいました。トラクターにのせていただきました。大喜びの子どもでした。

4月の子どもの様子

  • 2022/04/21 08:14

IMG_7083.JPGIMG_7195.JPG

IMG_7196.JPGIMG_7199.JPGIMG_7201.JPG

いよいよ新年度がスタートしました。慣れないクラス、慣れない環境に涙が出てしまうこともありますが、好きな遊びを見つけて遊ぶ姿が見られるようになってきました。そんな中、色鮮やかな緑色の豆スナップエンドウの収穫を楽しむ姿です。

主のご復活おめでとうございます。イースター

  • 2022/04/18 17:47

                        IMG_1436.JPG  

イースターとは、日本語で復活祭と言います。春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日になります。今年は、4月17日です。イースターエッグは生命の始まりを象徴しています。イエス・キリストは十字架上で死んでから三日目で復活されました。丁度ひよこが卵の殻を破って出て来るようにキリストも死という殻を破って蘇られた事を象徴しています。

子どもたちは、色のついた茹で卵を大切に持って帰つていました。

4月の聖書のみことば

  • 2022/04/18 16:10

                            IMG_1413.JPG

 

先々のことを心配しすぎたり思い悩んだりしなくてよいとイエス様はおしゃっています。むしろその日の問題に取り組むように勧めていたようです。次の日に起きるかどうか分からないことを心配しすぎないようにと教えていました。思い悩んでいると、今やるべきことに手がつかなくなってしまいます。心配したことが実際には起きなかったり、思ったほど悪い結果にならなかったりすることがよくあります。神に信頼し、その日を精一杯生きるようにように努めましょう。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed