めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2022年06月の記事

エントリー

りす組スタート

  • 2022/06/18 13:45

 6月から2名の新しいお友達が入園し、りす組がスタートしました。

      IMG_2837.JPG

  

 あまり泣く事なく、すぐに慣れ今では笑顔が沢山見られるようになりました。

 これからたくさん遊ぼうね!!

 

      IMG_2843.JPG

そら豆の皮むき

  • 2022/06/18 10:24

IMG_7422.JPGIMG_7429.JPG

IMG_7431.JPG

そら豆の皮むきをしました。初めは何だろうと興味深そうに見ていましたが、むき方を知らせると自分たちでむくことができました。

給食時に自分たちでむいた豆を食べることが出来ました。

 

 

じゃがいもの収穫

  • 2022/06/18 09:57

IMG_1527.JPGIMG_7787.JPG

IMG_2069.JPG

じゃがいもの収穫をしました。シスター先生がきれいに掘り起こして下さっていたので、子ども達は大きいじゃがいもを見つけては、一生懸命に袋に入れていました。畑に入り土の上で裸足になり、気持ち良さを味わっているクラスもいました。

たくさん収穫して大喜びで持って帰っていました。

話を聞くと、フライドポテト・カレー・肉じゃがになったようです。

 

 

新しい冒険ランド

  • 2022/06/18 09:27

IMG_2080.JPGIMG_2077.JPGIMG_2079.JPGawxdfthjlp.JPG

 

冒険ランドがリニューアルして帰ってきました。

ピッカピカの遊具に笑顔いっぱいで遊ぶ子ども達。子ども達は冒険ランドに夢中です。

 

びわの収穫

  • 2022/06/18 08:32

IMG_1463.JPGIMG_1462.JPG

 

アントニオ修道院にてびわの収穫を体験させていただきました。

たわわに実ったびわを見て大喜びの子ども達でした。

甘くて美味しかったね。

IMG_7558.JPGIMG_1923.JPG

夏野菜の苗を植えたよ‼

  • 2022/06/03 14:10

  IMG_6685.JPGIMG_6689.JPG

 

なすきらい、ピーマンきらいと言っている子ども達。自分たちで植えた野菜なら食べてくれるかな・・・?

「大きくな~れ、美味しくな~れ」

聖母行列2

  • 2022/06/03 13:47

                    IMG_1475.JPG

                          素敵なお花有難うございました。

        

6月の聖書のみ言葉

  • 2022/06/01 13:03

      IMG_2819.JPG

 

 戦争や紛争がなく、世の中が穏やかな状態にあることを私たちは「平和」と言いますが、一人ひとりの心が平和にならなければ、真実の意味での平和はないとユネスコ憲章は名言しています。まず自分の心を穏やかに保つために、ネガティブな感情が出てきたらポジティブな感情が出てくる行動を取るようにしましょう。大好きなお菓子を食べたり、好きな本を読んだり・・・なんでもいいんです。自分の心にいつまでもネガティブな感情を置かないように努めましょう。私たちの心が、いつも平和で満ちますように。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed