めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2022年07月の記事

エントリー

新聞紙あそび

  • 2022/07/30 15:28

IMG_0223.JPGIMG_0179.JPG

 

室内で新聞紙を使って遊びました。

破る、ちぎる、丸めるなど思いっきり楽しみ、最後にプールに新聞紙を入れて遊びました。大喜びの子ども達でした。

 

夏の遊びを楽しんでいます。

  • 2022/07/30 15:05

IMG_7958.JPGIMG_7971.JPG

 

水遊びが始まりました。タライやビニールプールに手を入れバシャバシャと水の感触を楽しんでいます。

IMG_8037.JPGIMG_8048.JPG

水遊びが大好きな子どもたち!!

そんな水に色を付けて色水あそび。ジュースみたいでおいしそ~♡

 

すくすく育っているよ

  • 2022/07/04 16:18

IMG_2110.JPGIMG_2109.JPGIMG_2112.JPGIMG_2111.JPG

 

5月の植えた苗も順調に育ち、収穫を楽しみにしているきりん組です。戸外遊びの前には、草取り・水やりなどのお世話を頑張っています‼

収穫した野菜を使って夏野菜カレーを作る予定です。

7月の聖書のみ言葉

  • 2022/07/02 14:22

     IMG_2928.JPG

 

 このイエス様の言葉は分かりやすい反面、いざ実行に移すとなると難しいものです。私たちは大体にして、うまく築けない関係性を”所詮あの人と私は気が合わないのね“と自分の都合のいいように相手を決めつけて、その人の人間性を受け入れられないでいます。嫌いとか苦手とかいったネガティブな感情は誰もが持っているものですが、自分がそう思っている時は相手もまたその思いを持っていることが多いものです。相手を受け入れる練習は難しいですが、子どもたちはそれがとても上手なことに驚かされます。神様が私たち人間を愛して下さったその愛を生きるよう努めて参りましょう。そうすることによって自分が、世界が平和になります。

夏祭り

  • 2022/07/01 16:06

 

 

 

IMG_1694.JPGIMG_1689.JPGIMG_1713.JPGIMG_1705.JPG

 

IMG_1699.JPG

 

今日は、子ども達が待ちに待ってた夏祭りでした。浴衣や甚平を着て、いつもとは違う雰囲気にルンルンの子ども達でした。

ヨーヨー釣り・金魚すくい・くじ引き・的あて出店がいろいろあって楽しかったね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

過去ログ

Feed