めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 2022年09月の記事

エントリー

大きなきゅうりが採れたよ!

  • 2022/09/09 16:02

 IMG_6459.JPGIMG_6456.JPG

IMG_6455.JPG

畑できゅうりをたくさん収穫する事ができました。「先生~。大きいのがあるよ♡採ってもいい?」と自分たちの顔よりも大きなきゅうりを収穫し、満足そうな笑顔を見せてくれました。

 

戸外遊び

  • 2022/09/09 13:45

      IMG_3173.JPG

 楽しかったプール遊びも終わり、今は戸外遊びを楽しんでいます。

散歩者に乗って隣のルルドまでお散歩!!     

       IMG_3178.JPG

  暑かったのでポッキンアイスを食べさせると、しっかり握って離しません!!

美味しかったね♡

 

9月の聖書のみ言葉

  • 2022/09/06 12:53

     IMG_3167.JPG

  赦すという意味を考えたことがありますか?赦してほしい、赦してあげる、何度も耳にし、口にしたことのある身近な言葉ですが、行うとなると難しいものですよね。イエス様は7の70倍赦しなさいと仰っていますが、これは単に数字的なものではなく、7という完全数を用いて無限に赦すということを意味しています。イエス様によって赦された私たちはまた、人を赦すことを学ばなければいけません。これがキリスト教の教えであり、自分と他人が平和に生きるための秘訣です。

かき氷を作ったよ

  • 2022/09/06 10:42

IMG_7313.JPGIMG_7303.JPGIMG_7308.JPGIMG_7310.JPG

夏ならではのかき氷を作りました。好きな密(絵の具)をかけて本物そっくり!!

SDGSの取り組み

  • 2022/09/06 10:16

IMG_7328.JPGIMG_7323.JPG

ブラジルの人とお友達になったよ!!

動画を使ってゲームを楽しみながら、ブラジルについて知ることができました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

新着エントリー

過去ログ

Feed