めぐみの聖母保育園

まなざしblog

> 7月の聖書のみ言葉

エントリー

7月の聖書のみ言葉

  • 2022/07/02 14:22

     IMG_2928.JPG

 

 このイエス様の言葉は分かりやすい反面、いざ実行に移すとなると難しいものです。私たちは大体にして、うまく築けない関係性を”所詮あの人と私は気が合わないのね“と自分の都合のいいように相手を決めつけて、その人の人間性を受け入れられないでいます。嫌いとか苦手とかいったネガティブな感情は誰もが持っているものですが、自分がそう思っている時は相手もまたその思いを持っていることが多いものです。相手を受け入れる練習は難しいですが、子どもたちはそれがとても上手なことに驚かされます。神様が私たち人間を愛して下さったその愛を生きるよう努めて参りましょう。そうすることによって自分が、世界が平和になります。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

新着画像

過去ログ

Feed