Entry

運動会1

とてもいいお天気に恵まれた 運動会
元気に「おやくそく」を言って始まりました。
ファイル 61-1.jpg

クラスそれぞれのかけっこです。
ファイル 61-2.jpg  ファイル 61-3.jpg

ファイル 61-4.jpg  ファイル 61-5.jpg

運動会2

クラスそれぞれのプログラムです。
ファイル 62-1.jpg   ファイル 62-2.jpg  ファイル 62-3.jpg

年中・年長児の組み体操です。
ファイル 62-4.jpg   ファイル 62-5.jpg

みんな真剣に取り組みました。

運動会3

年長児の和太鼓演奏です。
ファイル 63-1.jpg  ファイル 63-2.jpg

プログラム「鯉の滝登り」
ちょっと怖いけどおもしろかったみたい。
ファイル 63-3.jpg

おみやげもらった子供たち。頑張りました。
ファイル 63-4.jpg  

敬老参観

敬老参観にたくさんの祖父母の方がみえました。
ファイル 59-1.jpg


初めての舞台です。可愛いつぼみさん。
ファイル 59-2.jpg

お友達と仲良くお船ごっこ。すみれさん。
ファイル 59-3.jpg

くじらの被り物がかわいい。たんぽぽさん。
ファイル 59-4.jpg

手遊びやえほんの語りとてもじょうずでした。
さくらさん。
ファイル 59-5.jpg

敬老参観2

元気な歌声を聞かせてくれたばらさん。
ファイル 60-1.jpg

気持ちよく旗のリズムを見せてくれたゆりさん。
ファイル 60-2.jpg

日頃の保育の様子を見て頂きましたが、
楽しんでいただけたかな?

プール開き

待ちに待ったプール開き
今年はペンキを塗り替えてきれいなプール
になりました。

ファイル 58-1.jpg

お部屋の中でプールについてのお約束を
ききました。

ファイル 58-2.jpg ファイル 58-3.jpg

プールでの安全をお祈りして、体操をみんなでしました。

ファイル 58-4.jpg ファイル 58-5.jpg

水の感触を体いっぱいで楽しんでいる子供たちでした。
(楽しい夏にしようね!)

スイカ割り

保護者のNさんの祖父母の方から思わぬ
スイカのプレゼント  (ヤッター!)
直ぐにスイカ割りしようと決まりしました。

ファイル 57-1.jpg ファイル 57-2.jpg

以上児と未満児に別れて頂いた大きなスイカで
スイカ割りに挑戦しました。

ファイル 57-3.jpg ファイル 57-4.jpg

ファイル 57-5.jpg

みんなで頂いたスイカ甘かったです。
(有難うございました)

夏祭り №1

今年の夏祭りお天気を心配しましたが
みんなの願いが叶って本番はとてもいい天気と
なりました。

ファイル 55-1.jpg  ファイル 55-2.jpg

年長児の七夕ものがたりの後、全員で「たなばたさま」の
歌をうたいました。

  ファイル 55-4.jpg

音頭を踊ったらおみこしの出番
かっこいい年長児のおみこし みんなの声も元気いっぱい!

ファイル 55-5.jpg

懸命に応援しました。

夏祭り №2

ファイル 56-1.jpg

ゆりぐみさん元気なおみこし 良かったよ!

ファイル 56-2.jpg  ファイル 56-3.jpg

暑かったのでカキ氷おいしかったね!
(先生たちも頑張ってたね!)
そして親子でくつろげたかな。

ファイル 56-4.jpg

今年はスーパーでお店を出している方が見え
祭り気分が一層盛り上がりました。

ファイル 56-5.jpg

ヨーヨーやキラキラのお店も出て楽しみました。

保育参観 №1

保育参観ありました。
つぼみ組
ファイル 52-1.jpg  ファイル 52-2.jpg

お花紙をくちゅくちゅしたら「あじさい」の
花ができました。

すみれぐみ
ファイル 52-3.jpg ファイル 52-4.jpg

室内では絵本を見て、外ではグランドでフープを使い
伸び伸びとあそびました。
2クラスとも、親を見つけると泣いてしまうので
出来るだけ気づかれないようにお願いしました。

Page

Utility

Calendar

< 2017.10 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -

Entry Search