エントリー

2018年11月01日の記事は以下のとおりです。

10月の行事

総合避難訓練

消防署の方が来て下さり、避難訓練の大切さや、消防仕組み、

出勤時の服装など、教えてもらいました。大きくなったら、消防士さんになりたいな・・・・という子もいました。

 


総合防災訓練

年長児は、消防署の方と一緒に放水体験をさせてもらいました。

沢山の水が出て、楽しかったよ。

 


遠足

1歳児

雨のため園内でアンパンマンリュックを背負ってどんぐり探しゲームをして

遊んだよ『み~つけた~』

 


遠足

2歳児

雨で残念だったけど、2階のテラスにレジャーシートを敷いて、お弁当をいただきました。とっても美味しかったよ。

 


遠足

3・4・5歳児

楽しみにしていた遠足。

雨が降ってしまったけど、バスに乗って、福山動物園に行きました。

お気に入りのカッパを着て、みんなでいろいろな動物が近くで見れて

楽しかったよ。

 


いもほり

5歳児が保育園で育てていたさつまいもの収穫をしました。

『あったぁ!!』と、芋を傷付けないように、大事に掘ったよ。

大きなさつま芋が沢山とれてうれしかったね。

このお芋を使って、何を作って食べようかなぁ。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed