エントリー

2021年06月26日の記事は以下のとおりです。

カリタスの園聖堂 ご像設置

今年3月 落成したカリタスの園の聖堂に、

一つ足りなかった「イエスのみ心のご像」が、6月23日に長崎より到着しました。

当初は5月のゴールデンウイーク明けの予定でしたが、

宮崎県の緊急事態宣言が発表されたため、6月まで延び延びになっていました。

聖堂の最終完成に到達出来て、修道会も工事関係業者もホッとした日でした。

6月23日午後1時30分より、聖堂前の芝生の近くに集まり、

宮崎教会主任司祭 吉田神父様の司式で、設置祝別式が執り行われました。

20210623-1.JPG20210623-2.JPG

祝別式が終了後、高所作業者を使って、聖堂外の設置場所へ移設。

20210623-3.JPG20210623-4.JPG20210623-5.JPG20210623-6.JPG

ご像は、高さ162㎝程度、重量50~60㎏とのこと。

作業員4~5名で車の台座に乗せ、設置場所へ上昇。

20210623-7.JPG20210623-8.JPG

足元では、参加者が見守る中無事に到着し完了。

設置完了した瞬間、拍手がおこり、マリア様の歌を歌い、感謝しました。

設置場所が高所であっため、どのようになるのかと不安がありましたが、

工事業者の手慣れた業により、安全に執り行われました。

最終設置作業を後ろに、参加業者及び修道会代表が並んで記念撮影。

20210623-9.JPG

雲一つない晴天の中、笑顔で終了いたしました。

イエスのみ心のご像が設置され、聖堂完成をみんなで喜びました。

工事関係者の方も、完成に至り、大きな肩の荷が下りたことと思います。

聖堂工事関係者 皆様の今後のお仕事に神さまの豊かな恵みと祝福がありますように

これからも祈りを捧げてまいります。

  • 1

ユーティリティ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

新着エントリー

3月の掲示板
2023/03/11 10:54
1月の掲示板
2023/01/09 11:43
11月の掲示板
2022/11/05 15:12
10月の掲示板
2022/10/15 20:01
9月の掲示板
2022/09/10 10:58