エントリー

2022年01月の記事は以下のとおりです。

1月の掲示板

神は愛です。

愛にとどまる人は、神の内にとどまり神もその人の内にとどまってくださいます。

【ヨハネの手紙 4章16節】

202201-4.jpg

「神は愛 神の愛は、優しさの中におられ、私達を平和で満たされる。」

新型コロナウィルス感染症は、明るい未来が描けない。

長引く丸2年近いコロナ禍2022年の希望の年は明けました。

令和4年を歩み始めた地球家族が、一日も早くコロナの恐怖から救われ、

人と人とが手を取り合いながら、内戦、難民、家庭不和、格差や分断など

たくさんの課題のある中で、私たちのできることは何かを

慈しみの御父、慈しみの御子イエス、慈しみの聖霊に照らして頂くため、

謙遜に首、頭を垂れて、慈しみ深い神様に、人類、家族を憐れんでくださいと

祈り求めていると必ず恵みがある。

ただ一日を過ごすのではなく、一日の中で何か「愛」の行為を行うことで、

暗闇に思えていた今日までの歩みが明るく見えてくると思います。

神様は、祈りと愛の行いの中におられます。

私が隣人愛(小さな愛の業、笑顔、言葉かけ、手伝い)を行い、

その愛が隣人に伝わるとき、誰もが幸せになると思います。

あなたの愛が、世界の平和、コロナ禍の中での喜びにつながるでしょう。

  • 1

ユーティリティ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

3月の掲示板
2023/03/11 10:54
1月の掲示板
2023/01/09 11:43
11月の掲示板
2022/11/05 15:12
10月の掲示板
2022/10/15 20:01
9月の掲示板
2022/09/10 10:58