エントリー

2022年04月05日の記事は以下のとおりです。

4月の掲示板

4月に入り、新たな門出を迎える人も多いと思います。

希望や期待、心配や不安で心が落ち着かない状況にかられることもあるでしょう。

でも「恐れることはない 私はあなたとともにいる神。」として、

近くで、側(そば)で、隣りで、支えてくださっていることを信じてみましょう。

 202204-2.JPG

今回は多くの方に届いてほしいと考えて、英語、ベトナム語、日本語を掲示してみました。

この言葉を選んだ理由は、

冒頭に記載した不安や心配に落ちつぶされそうな方へのメッセージです。

 

作者不詳と言われている「足あと」というこんなお話があります。

下記は、修道会でよく歌う歌詞です。 

♪ ある人がある夜夢を見た。海辺を主とともに歩いている夢。

  見上げれば大空。浮かぶのは過ぎてきた人生の様々な場面。

  一つ一つ場面が浮かび上がるたびに、砂浜にくっきりと刻まれる足跡は二人分。

  その一つは彼のもの。もう一つは主のもの。

  大空のドラマが終わるとき、すべてを振り返り彼は気づいた。

  悲しみで綴った場面では、足あとは一人分他には見えない。

  主よ 一番あなたが必要だった時、主よ いったいどうして一人ぼっちになさったのですか。

  あぁ苦しくつらく寂しかったあのころ。

  「大切な 愛する 愛する子よ」目を伏せてなく彼に主は語られた。

  温かく優しく懐かしい その声はかたくなな心を開く。

  一人分の足あと それは愛の証し。彼のものではない。

  確かな足あとは主のもの。主はおぶってくださった。その尊い背中に。 ♪

このようにつらく悲しい人生と感じているときでも、

神様はあなたをおぶって助けて下さっているのです。

歌詞にもあるように、「愛の証し」です。 

神様はあなたのそばにいます。親の中に、隣人の中に、友人の中に、あなたの中に。

信頼をもって、信頼の内に日々を励んでまいりましょう。

  • 1

ユーティリティ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

3月の掲示板
2023/03/11 10:54
1月の掲示板
2023/01/09 11:43
11月の掲示板
2022/11/05 15:12
10月の掲示板
2022/10/15 20:01
9月の掲示板
2022/09/10 10:58