エントリー

5月の掲示板

5月が始まりました。

カトリックでは、5月を「聖母月」として、大切にしています。

「聖母」は、イエス様のお母さまである、マリア様のことです。

誰もが望む「愛」「優しさ」「温かさ」を兼ね備えておられる方です。

そのマリア様の徳に倣いたいと思って、今月の掲示板の言葉を選びました。

  202205.JPG

  『とても優しいマリア様

   いつも笑顔をくださるマリア様

   私もマリア様みたいに やさしくなりたい

   私もマリア様みたいに笑顔が欲しい』

世界は様々な情勢の混乱の中にいます。

自然界の色とりどりの花々と共に、

苦しい時にも微笑みを保つ力を、マリア様に願いつつ、

日々小さな花束を捧げながら、聖母マリア様のみ名をたたえていきましょう。

一つの祈りをご紹介します。

    「微笑みのマリア様への祈り」

    私の愛に、微笑みを添えて下さい。

   私の愛がより豊かになるために

   苦難の時にも、微笑みを保つ力を与えて下さい。

   どんな時にも、

   人の為に真心を尽くすことが出来るように、

   心の深みを人を愛する喜びを保たせて下さい。

   この喜びがいつも微笑みとなって いつも表れますように。

   私はいつも太陽に向かって咲く私たちと

   「マリア様の微笑み」にひたすら憧れているのです。

マリア様の微笑みを、あなたの中に、周りの人に表す人となれますように。

関連エントリー

  • 関連エントリーはありません。

ページ移動

ユーティリティ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

3月の掲示板
2023/03/11 10:54
1月の掲示板
2023/01/09 11:43
11月の掲示板
2022/11/05 15:12
10月の掲示板
2022/10/15 20:01
9月の掲示板
2022/09/10 10:58