エントリー

2013年11月01日の記事は以下のとおりです。

接遇研修

  • 2013/11/01 18:00
  • カテゴリー:研修

接遇について施設内研修を行いました。
不適切ケアを無くしていこうというのが目的です。
今回は、「利用者の要求に対して、知りながらも知らん顔する」
ということをテーマに、日ごろ遭遇するケースを事例にあげ、
その原因となる背景や対策についてグループで分かち合いました。
最後に、各グループで話し合った内容の発表を行いました。

ファイル 67-1.jpg ファイル 67-2.jpg
全体発表の様子です。

普段は当たり前と思っていることでも、
忙しかったり、次のしなければならない仕事の焦りから
適切なケアができていなかったり、
職員同士の連携やちょっとした関わり方の工夫で
それが解決されることなど、改めて気付かされました。
また、よりよいケアにつなげるためのアイデアがわいてきたりと
良い機会になりました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2013年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10
観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51

過去ログ

Feed