エントリー

2015年01月01日の記事は以下のとおりです。

新年のお慶びを申し上げます

早朝から予報通りの吹雪となりましたが、
外は大荒れ聖堂内では静かな雰囲気の中、
シモンチェリ神父様による新年のごミサに、
利用者・職員とともに与かりました。
 
ファイル 219-1.jpg ファイル 219-2.jpg
新しい年を迎えると一つ年を取ります。
ごミサの最後に祝福をしますが、心のための祝福です。
年は若くならないけど、心は若くできます。心をよく使って
新しい年を過ごしましょう。との
お言葉いただき、新たな気持ちで新年を迎えました。

ファイル 219-3.jpg ファイル 219-4.jpg

ファイル 219-5.jpg       
昼食は、施設長の挨拶と乾杯で始まり、
恒例の“一月一日”をSr.小出の音頭により全員で歌いました。
その後は、おせちの“めで鯛”や“煮物”を、ゆっくり召し上がりました。
今日から始まる新しい年が、全世界の人々にとりまして、
希望と平和に満ちたものとなりますように
心よりお祈り申し上げます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年01月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10
観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51

過去ログ

Feed