エントリー

2015年11月03日の記事は以下のとおりです。

インフルエンザ予防接種

だんだん寒くなってきましたね。
もうすぐ、インフルエンザが流行する時期になります。
今日から、4グループに分けて、
インフルエンザの予防接種が開始。

ファイル 317-1.jpg
今日は、第1グループ。
医務室前で順番待っています。

ファイル 317-2.jpg
先生の問診後に、注射。
注射が終わった後は、緊張がほぐれたのか、
皆さん何だかスッキリした様子でした。

予防接種を受けても、インフルエンザに感染しないわけではありません。
それでも、予防接種をするのは、発症や重症化を抑えることができるからです。
感染症予防対策で一番大切なのは、
何といっても、手洗い、うがい。
日ごろから、手洗い、うがいをすることを習慣にして
元気にこの冬を乗り切りたいものです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51
誕生会
2024/02/24 11:45
毛筆 硬筆クラブ
2024/02/13 10:42
もみじ喫茶
2024/02/11 15:39

過去ログ

Feed