エントリー

2017年03月03日の記事は以下のとおりです。

ひな祭り

ファイル 469-1.jpg ファイル 469-2.jpg
今年も利用者のご協力をいただき、人間ひな壇に挑戦。
着物に着替えるときには、
「久しぶりに着物の匂いを嗅いだ」
「昔を思い出すな」とワクワクしている様子が伺えました。
ひな祭りの由来やひな人形それぞれの役割などクイズを行いながら、
日本の伝統行事についての理解を深めました。

ファイル 469-3.jpg ファイル 469-4.jpg
最後はおやつ。
皆さんいい笑顔です。

ひな祭り昼食

ファイル 467-1.jpg
今日のお昼ごはん。手作りのお雛様。

ファイル 467-2.jpg ファイル 467-3.jpg
「まあかわいい」との声があちらこちらで聞こえていました。
「食べるのもったいないな」
「持って帰って飾ろうか」との声も…。
皆さんに喜んでいただけたようです。

観梅

ファイル 466-1.jpg
今日も南立石公園へ行ってきました。

ファイル 466-2.jpg ファイル 466-3.jpg
しばらく歩いた先に見えた満開の梅に感激‼
下に落ちた花もきれいだと、拾っている姿もみられました。

ファイル 466-4.jpg
帰りのお買い物では、お店の中で神父様に遭遇。
記念に写真撮影。
いいことがありそうです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10
観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51

過去ログ

Feed