エントリー

2018年03月03日の記事は以下のとおりです。

お茶会

ファイル 579-1.jpg
今年も、青山中学校茶道部の皆さんがお茶会を開いてくださいました。

ファイル 579-2.jpg
中学生の落ち着いてきれいなお点前を前に、少々緊張気味…
若いころにお茶を習っていたことを懐かしく思う方、
ご自分の孫やひ孫のことを思い感動される方と、
それぞれ、いろいろなことを思いながら、お茶会に参加されたようです。

ファイル 579-3.jpg
交流のひと時。
学校生活や紅葉寮での生活、兄弟の話など、話題も様々。
楽しそうでした。

ファイル 579-4.jpg
お道具にも興味津々。
今日はひな祭りということもあり、
お茶椀にひな人形が施されていたりと、とても素敵でした。
そして、この日は、CTBメディアの取材もあり、
6日、18時からとんぼチャンネルにて、放映されるそうです。
別府市にお住まいの方、ぜひご覧ください。

ファイル 579-5.jpg
青山中学校茶道部の皆様、ありがとうございました。
来年もお会いできるのを楽しみにしています。

ひな祭りの昼食

ファイル 578-1.jpg
今日のお昼ごはんです。
ひな祭りということで、お内裏様とお雛様。
かわいらしいですよね。

ファイル 578-2.jpg ファイル 578-3.jpg

ファイル 578-4.jpg ファイル 578-5.jpg
「食べるのがもったいない」と言いつつも口の中へ…
皆さん嬉しそうでした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年03月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed