エントリー

2018年09月17日の記事は以下のとおりです。

敬老祝賀会

午後kらは、敬老祝賀会を行いました。

CIMG9516.JPGCIMG9521.JPG

支援員による「東京ブギウギ」の踊りと

調理員による「黒田節」。

利用者も手拍子や歌を口ずさみながら楽しんでいました。

CIMG9522.JPGCIMG9527.JPG

言葉遊びで頭の体操。

バラバラに並んだ文字を並べ替えて、単語にするゲーム。

間違えると罰ゲーム。顔に装飾品(⁉)が増えていきます。

CIMG9529.JPG

そして、シスターと調理員によるダンス。

CIMG9539.JPGCIMG9540.JPG

一番の盛り上がりを見せた、支援員による劇「大きなかぶ」。

あちこちから笑い声が沸き起こっていました。

CIMG9543.JPGCIMG9528.JPG

最後は、皆さんと一緒に「365歩のマーチ」を歌って終了。

利用者の皆さんと楽しい時間を過ごすことができました。

敬老の日会食

今日は敬老の日。

皆さんのこれまでの社会貢献に敬意と長寿をお祝いして

調理員が心のこもったメニューでおもてなし。

CIMG9505.JPGCIMG9504.JPG

テーブルの席に着くと、拍手が出るほど、きれいに盛られた食事に感激!

フルーツバスケットも、一人ひとり、丁寧に盛られていました。

CIMG9506.JPGCIMG9508.JPG

施設長の挨拶に続き、乾杯!

CIMG9511.JPGCIMG9512.JPG

「食べるのがもったいない」と言いつつ、完食!

皆さんご満足の様子でした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10
観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51

過去ログ

Feed