エントリー

2019年08月の記事は以下のとおりです。

ひまわりの会

  • 2019/08/29 17:21

CIMG1356.jpg CIMG1357.jpg

 ひまわりの会の皆さんが紅葉寮に来てくださいました。

二胡の演奏で皆感動し、

 CIMG1361.jpg CIMG1359.jpg

 社交ダンスではうっとり・・・

 CIMG1372.jpg CIMG1363.jpg

舞踏も見入ってしまうほど・・・

CIMG1422.jpg CIMG1425.jpg

ひょっとこと相撲では涙が出るほど笑い!

CIMG1432.jpgCIMG1373.jpg

 

最後は、みんなで握手でお別れ・・・。

終わった後の利用者の皆さんの笑顔をみると、どれだけひまわりの会の皆さんの出し物が温かく、楽しかったかが伝わりました。

本当にありがとうございました。

健康体操

  • 2019/08/25 17:17

CIMG1352.jpg   CIMG1355.jpg

職員による健康体操!

いろいろな曲を流しながら、少しずつ体をほぐしていきます。

日頃使わない筋肉など、無理のないように・・・と声をかけてもしっかりとまじめに行う皆さんです。

皆とても熱心に行っていました。

 

 

8月 誕生会

  • 2019/08/24 17:11

CIMG1334.jpg  CIMG1335.jpg

8月の誕生会が行われました。

CIMG1339.jpg  CIMG1341.jpg

一つ歳をとられても若々しさは変わらない。

CIMG1343.jpg  CIMG1347.jpg

秘訣は?と聞くと「よく食べ、よく笑い、よく寝ることです。」

早速 実行するのみですね。

紅葉寮の新しい仲間

  • 2019/08/19 10:40

CIMG1160.jpg

紅葉寮の新しい仲間です。グッピーたち・・・。

赤ちゃんが生まれ、みんな「かわいいなあ。」「いやされる。」と大人気です。

健康教室

  • 2019/08/18 10:52

CIMG1285.jpg CIMG1286.jpg

毎月行われる「健康教室」今日は、”熱中症”についてでした。

熱中症になったらどういう症状がでますか?の質問に、元気に答える利用者の方!

CIMG1287.jpg CIMG1289.jpg

どのように対応すべきか、みんな真剣です。

暑い夏!元気に乗り切りましょう!

子供みこし

  • 2019/08/18 10:47

CIMG1263.jpg CIMG1267.jpg

元気な掛け声とともに、紅葉寮に来てくださった 「子供みこし」

CIMG1269.jpg CIMG1274.jpg

利用者の方も小さな子どもたちに思わず顔がにっこり!お賽銭も弾みます!

CIMG1279.jpg CIMG1284.jpg

元気なパワーをありがとう!来年もまた来てくださいね。お待ちしております。

北中盆踊り

  • 2019/08/17 20:44

CIMG1246.jpg CIMG1253.jpg

CIMG1256.jpg

 

北中盆踊りに参加させていただきました。日頃お世話になっている地域の方々と一緒に、過ごすことが出来、良い交流の場となりました。

子どもたちもたくさん参加しており、とても楽しくにぎやかなひと時を過ごすことが出来ました。

紅葉寮 供養盆踊り

  • 2019/08/10 20:00

 

CIMG1088.jpgCIMG1094.jpg

今年も、初盆を迎えられる3名の利用者の供養盆踊りが行われました。

地域の方も一緒に参加して下さいました。

 CIMG1102.jpg CIMG1104.jpg

曲が始まり、慣れた手つきで踊る人、少したどたどしい感じで踊る人さまざまですが、

和やかな雰囲気で行われました。

CIMG1112.jpgCIMG1127.jpg

 

利用者の方も一緒に参加! 途中休憩での飲み物サービス!

CIMG1130.jpgCIMG1135.jpg

 

CIMG1136.jpgCIMG1152.jpg

喉を潤しながら楽しいおしゃべりに花が咲きます。

一緒に盆踊りに参加して下さる利用者、笑顔で見守ってくださる利用者、

そして、地域の方とも楽しい交流ができ、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

 

かき氷はじめました!

  • 2019/08/01 14:50

CIMG1068.jpg CIMG1073.jpg

 暑い夏がやってまいりました。かき氷がおいしい季節です。

CIMG1074.jpg CIMG1076.jpg

 自分で好きな味を選ぶ楽しさもあり、皆うれしそうです。

CIMG1077.jpg CIMG1078.jpg

 暑さに負けずがんばろう!という気持ちになりますね。いつもありがとうございます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年08月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

観梅
2024/02/28 20:57
合同文化交流会
2024/02/27 15:51
誕生会
2024/02/24 11:45
毛筆 硬筆クラブ
2024/02/13 10:42
もみじ喫茶
2024/02/11 15:39

過去ログ

Feed