エントリー

2022年12月の記事は以下のとおりです。

手作り飾り

  • 2022/12/28 21:55

紅葉寮の一角に、いつの間にかできた利用者さんの手作りコーナー。

一人が飾り、それからまた一人とどんどん増えて行き、たくさんの手作りの品が並びました。

DSC06514.JPG12.JPG

 

これから、どんな作品が並ぶのか楽しみですね。 

クリスマス昼食会

  • 2022/12/25 11:52

クリスマスおめでとうございます

宗教は違っても、ご馳走を食べるのは皆さんの楽しみ!

CIMG2370.JPG CIMG2373.JPG

CIMG2371.JPG CIMG2380.JPG

みなで乾杯!喜びを一つに!

クリスマスミサ

  • 2022/12/25 10:48

クリスマスおめでとうございます。

イエス様の誕生をお祝いするために、皆で御ミサに参加。

CIMG2362.JPG

CIMG2360.JPG CIMG2361.JPG

神父様から祝福を受け、安心されていました。

ある人は、「腰が痛いのがよくなった。」とか。

信じる者はすくわれる!ですね。

誕生会

  • 2022/12/17 15:46

12月の誕生の方はお一人だったのですが、今年初めて誕生日を紅葉寮でお祝いされる方でした。

CIMG2315.JPG CIMG2320.JPG

おめでとうございます。

クリスマス会合奏練習風景

  • 2022/12/16 10:07

クリスマス会に向けてシスターの指導のもと合奏の練習に励んでいます。

DSC06547.JPG DSC06548.JPG

DSC06554.JPG DSC06556.JPG

とても熱心に行っており、指導しているシスターが、「私よりもみんなすっごく熱心に練習するのよ。」と嬉しそうに話して下さいました。本番が楽しみですね。

文字合わせ

  • 2022/12/05 15:09

職員手作りの文字合わせ!

四季折々の言葉がのっているので、皆さん興味津々!

CIMG2198.JPG CIMG2201.JPG

CIMG2202.JPG

とても集中しておこなっていました。

脳トレ体操に最適です。

よく見ると、細やかに工夫をされていて、とても使いやすい文字合わせです。

クリスマスツリー飾り付け

  • 2022/12/02 10:06

クリスマスツリーの飾り付けを行いました。

CIMG2182.JPG CIMG2183.JPG

CIMG2186.JPG CIMG2187.JPG

CIMG2188.JPG CIMG2189.JPG

 ツリーの大きさは大小さまざまですが、皆さん工夫を凝らしての

飾り付けでした。

CIMG2190.JPG

 最後に、みんなでハイ ポーズ!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed