>まなざし> 最後の収穫

エントリー

最後の収穫

スナップエンドウの最後の収穫を行いました。

ファイル 127-1.jpg
角度を変えてみると、立派な豆を発見!!
最後とあって、くまなく探して採っています。

ファイル 127-2.jpg
収穫を終えると、根っこから引き抜き、
畑を耕し、石灰をまいて、次の準備をしました。
今度は、にがうりを植えるそうです。

ファイル 127-3.jpg
こちらは、トマト。数日前に苗を植えたばかりです。

ファイル 127-4.jpg
他にも、じゃが芋がすくすく育っています。
7月頃には、掘れるそうです。
みんなで掘って、楽しみたいと思います。
その様子もブログにアップしたいと思いますので
乞うご期待!!

ファイル 127-5.jpg
外での仕事を終えた後は、楽しくおしゃべりをしながら、
エンドウの筋取りを行いました。
近日中に、調理していただけるそうです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed