>まなざし> 聖ヨゼフのお祝い

エントリー

聖ヨゼフのお祝い

ファイル 363-1.jpg
本当は、明日がその日にあたるのですが、
ひと足早く、ヨゼフ様のお祝いをしました。
紅葉寮の保護の聖人としても讃えられています。
ということで、今日は、
皆さんが日頃、取り組んでいるクラブの発表会を行いました。

ファイル 363-2.jpg
まずは、竹太鼓。
皆さんの前で披露するのは久しぶりのようですが、
楽しそうにバチを振る姿が印象的でした。

そして、ちぎり絵クラブ。
講師のシスター田畑が、一人一人の作品を紹介して下さいました。

ファイル 363-3.jpg
民踊クラブによる、「花笠音頭」。
もっといろんな曲が踊れるそうですよ。
次はどんな踊りを披露してくれるのか楽しみです。

そして、デコパージュクラブ。
今は、“壺”を作っているそうです。
牛乳パックで形を整え、その上に紙や布を貼って、
きれいな壺が出来あがっていました。

ファイル 363-4.jpg
編み物クラブの皆さんによるファンションショー。
セーターや帽子、マフラーなど、ご自分で編んだ作品を身に着けて登場。
プロ顔負けです。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed