>まなざし> 新年会

エントリー

新年会

改修工事に伴う電気工事のため、今日は1日施設全体が停電…

ということで、お隣の亀川修道院にお世話になりました。

デイサービスを利用している方、どうしても施設に残るという方を除き、

利用者39名、職員11名が大移動!

DSC05970.JPG

午前中は、初めて来た場所にワクワクしながら

屋内や外回りを散歩したり、体操やカラオケをして過ごしました。

DSC05972.JPGDSC05974.JPG

そしてお昼はお弁当。

新年会も兼ねてとのことで、いつもよりちょっと豪華!

おいしかったです!

DSC05980.JPGDSC05989.JPG

DSC05988.JPGDSC05982.JPG

お腹を満たした後は、都道府県、利用者の名前を

テーブルの皆さんと一緒に考えてもらい、ビンゴゲーム。

なかなか盛り上がりました。

CIMG9953.JPGCIMG9954.JPG

そして最後は、スマイルクリエイター鈴木さんによる大道芸で締めくくっていただきました。

ユーモアたっぷりのパフォーマンスに、会場は笑い声と拍手で包まれ、

今日一番の盛り上がりを見せてくれました。

DSC05994.JPG

「90歳すぎて、また初めてのことが経験できた」

「笑いすぎて、お腹すいちゃった」

「こんなに笑ったの久しぶりっていうくらい笑った」

と、皆さん大満足でした。

“笑顔は人を元気にする”と鈴木さんが話されましたが、

本当にそうだなと実感しました。

素敵な時間を提供してくださった鈴木さん、

快く場所を提供してくださった亀川修道院の皆様、

ありがとうございました。

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

新着画像

新着エントリー

紅葉便り№46
2024/04/11 16:00
お花見ドライブ
2024/04/05 16:39
桜の開花予想大会
2024/03/23 19:44
聖ヨゼフの祝い
2024/03/19 14:35
紅葉喫茶
2024/03/10 15:10

過去ログ

Feed