Entry

たんぽぽ教室ちびっこ運動会

10月14日(金)未就園児クラスの運動会を開催しました。
当日の準備でちょっと雨も降りその後の天気が心配でしたが
回復し、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

ファイル 53-1.jpg

ママのところまで、頑張ってかけっこしました。

ファイル 53-2.jpg

動物さんのサイコロをふって、楽しくお散歩しました。

ファイル 53-3.jpg ファイル 53-4.jpg

「手のひらを太陽に」の曲に合わせてお遊戯です。
最後はママに「高い、高~い」をしてもらって、子どもたちは
嬉しそうでした。

ファイル 53-5.jpg

みんなで食べたお弁当も最高でした。
運動会頑張ったごほうびには、アンパンマンのキラキラメダルと
プレゼントも頂きました。
近隣の方も参加してくださり、にぎやかな運動会でした。

ちびっこ運動会

いよいよ明日は ちびっこ運動会です。
幼稚園の子どもたちも 応援団としてはりきっています。
ぜひ 親子で遊びに来てくださいね!!
ごほうびのメダルとおみやげを用意して お待ちしております。
なお、来年度の願書配布も明日から行います。
お声かけください。よろしくお願いします。

運動会

待ちに待った運動会!!
あいにくの雨でしたが 西紫原小学校の体育館で行うことが出来ました。
たくさんのお客様でにこにこ笑顔の子どもたちです。
今年のテーマは 目指せメダリスト!!
みんなできらきら輝くメダルを目指してがんばりました。
ファイル 51-1.jpg
みんなで一生懸命踊ったお遊戯!!
年中組はエイサーにチャレンジしました。
ファイル 51-2.jpg
年長組にとっては幼稚園最後の運動会!!
みんなで力をあわせいっしょうけんめいがんばった組体操
ファイル 51-3.jpg
そしてあこがれのマーチング!!
バトンや太鼓は難しかったけど みんなで心を一つにしてがんばりました。
ファイル 51-4.jpg
たくさん応援いただいてみんなさいごまでがんばることができました。
みんなキラキラ輝く金メダルをもらってとてもすてきな笑顔♪
たくさんの応援 本当にありがとうございました。

ちびっこうんどうかい

ファイル 50-1.jpg ファイル 50-2.jpg

日時:H28年10月14日(金)
時間:10:00~11:30
場所:カリタス幼稚園園庭

1歳から参加OKです。1人で歩けたら参加できます。
終了後はお弁当をみんなで食べましょう
是非、お弁当を持って来て下さいね。

プログラム
✿ 開会式
✿ かけっこ
✿ 親子競技(サイコロ転がしリレー)
✿ 休憩(年中さんによるお遊戯)
✿ たんぽぽ教室おゆうぎ
✿ 全員参加の玉入れ
✿ ごほうび(閉会式)

持ち物
★着替え(汗や汚れの為)
★水筒
(お茶やお水などを入れてきてください)
★お弁当(持参Okです)
★タオル

連絡先:099-256-1357(永田・藤澤)
住 所:紫原3丁目36-22

PDFはこちら ファイル 50-3.pdf

園内研修

今日は預かり保育もお休みで、職員の園内研修を
しました。

おしごとの提示と展開を教えていただきました。

ファイル 49-1.jpg

ファイル 49-2.jpg

何度も子どもと一緒にやってもなかなか提示は難しいですね。
2学期からもまた新たな気持ちで頑張ります。

夏休みフレンド

暑い夏・・・皆様いかがお過ごしですか?
フレンドに来ているお友だち、毎日元気いっぱい
遊んでいます。
今日は、水鉄砲で遊んだよ!!

ファイル 48-1.jpg ファイル 48-2.jpg

ビニールプールに水をためて、気持ちいいよ。

ファイル 48-3.jpg

鹿児島私立幼稚園研修大会発表

大隅地区で幼稚園の研修大会が行われ、
本園が発表園ということで職員が昨年度から準備をし、
当日を迎え、無事に発表を終えることが出来ました。

ファイル 47-1.jpg

ファイル 47-2.jpg

記録の先生たちも真剣でした。

ファイル 47-3.jpg

最後に助言の先生、司会の先生も一緒に写真を
とりました。が?みんなちょっと疲れ気味・・・。

教会学校お楽しみ会

1学期の終了で、お楽しみ会をしました。
一緒に昼食を作り、クリスマス会に向けての準備、
ゲームやすいか割りなど1日楽しい時間を過ごしました。

ファイル 46-1.jpg ファイル 46-2.jpg

教会の信徒の方もお手伝いに来て下さり、子どもたちに
野菜の切り方、料理の仕方など丁寧に教えて下さいました。

ファイル 46-3.jpg

クリスマス会の出し物の準備も結構はかどりました。

ファイル 46-4.jpg ファイル 46-5.jpg
あいにくの天気のため、すいか割りはテラスで
しましたが、あま~~いすいかでした。  最高!!
1学期間神様にいただいたお恵みをみんなで感謝しました。

お泊り保育・No2

ファイル 45-1.jpg ファイル 45-2.jpg

美味しい夕食、その後室内で盆踊りです。

ファイル 45-3.jpg ファイル 45-4.jpg

1日中雨だったので、テラスを利用して、夜店で
お買いもの体験。お菓子や、ヨーヨーなど・・・。

ファイル 45-5.jpg

1日を神様に感謝して、お友だちと一緒に就寝です。
「お・や・す・み・な・さ・い」

お泊り保育・No1

年長組のお泊り保育 
台風の影響で大雨の2日間でしたが、室内で楽しい時間を
過ごしました。

ファイル 44-1.jpg ファイル 44-2.jpg

先生と一緒にカレー作りです。

ファイル 44-3.jpg ファイル 44-4.jpg

お手紙ごっこをしました。
郵便屋さんになって、お友達に配達です。
ポストへの投函も嬉しそうですね!!

ファイル 44-5.jpg

レクリエーションでスタンプラリーをし、その中で
お祈りのテストもありました。
さすがは年長さん、みんな上手に言えていたようです。

Page

Utility

Calendar

< 2017.11 >
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -

Entry Search