Entry

たんぽぽ教室クリスマス会

今日で2学期のたんぽぽ教室も終わりでした。
みんなでクリスマス会をしました。
お母さんたちと一緒にゲームをしたり、歌ったり、プレゼントの抽選会もしました。
みんなで食べたおやつも美味しかったです。
ファイル 21-1.jpg・・・じゃんけん列車最後のじゃんけんどっちが勝ったかな❤

ファイル 21-2.jpg・・・おやつおいしいね。

☆クリスマス会☆NO.2

カリタス幼稚園にもサンタクロースが遊びに来てくれました。
みんなの質問に答えてくれたり、踊ったりして過ごしました。
プレゼントももらいましたよ。ありがとうサンタさん

年長・・・聖夜劇(イエス様の誕生)
ファイル 20-1.jpg

園庭にて・・・
ファイル 20-2.jpg

☆クリスマス会☆NO.1

イエス様の誕生を年少中さんはお遊戯で、年長さんは聖や劇をしてお祝いをしました。
年少々・・・かわいいパンダさんに変身
ファイル 19-1.jpg

年少(男児)・・・かっこいい忍者に変身
ファイル 19-2.jpg

年少(女児)・・・キュートなうさぎさんに変身
ファイル 19-3.jpg

年中(男児)・・・元気いっぱいな踊りです
ファイル 19-4.jpg

年中(女児)・・・メイドさんみたいでしょ
ファイル 19-5.jpg

教会学校 遠足

晴天に恵まれ、この日は桜島のフェリーに乗って
恐竜公園に行きました。

ファイル 17-1.jpg
ファイル 17-2.jpg

公園には大きい遊具が沢山あり思いっきり楽しみました。

ファイル 17-3.jpg ファイル 17-4.jpg

たんぽぽ教室

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpg

たんぽぽ教室にちびっこサンタ現る!!
$FILE2 $FILE1

ちびっこサンタさんたちと一緒に踊ってプレゼントをもらいました。
メリークリスマス

たんぽぽ教室

9月、10月、11、12月生まれのお友達の誕生会をしました。
みんな一つずつ年をもらってこれからも元気ですくすく幸せにすごせますように
おかあさん産んでくれてありがとう
ファイル 16-1.jpg

お弁当もみんなで食べて大満足でした。
ファイル 16-2.jpg ファイル 16-3.jpg

ファイル 16-4.jpg ファイル 16-5.jpg

総合消防訓練

本物の消防車も出動して今日は消防訓練がありました。
避難の時のおやくそくはお・は・し・も
おさない
はしらない
しゃべらない
もどらない
もし、自分に火がついたときは寝転がる事を教えてもらいました。
ファイル 14-1.jpg ファイル 14-2.jpg

ファイル 14-3.jpg ファイル 14-4.jpg

先生たちは消火訓練をうけました
ファイル 14-5.jpg

科学実験教室開催

市立科学館の方が来てくださって色々な実験を見せてくれました。
しゃぼんだま(せんたくのりを入れると割れにくいそうです。)
ファイル 15-1.jpg

空気砲(小さいものから大きいものまで)
ファイル 15-2.jpg

PTAの皆さんありがとうございました。

感謝めぐり2

私たちをいつもみまもって        お手紙を運んでくださって
    くださってありがとう                ありがとう   
ファイル 13-1.jpg ファイル 13-2.jpg

もちろん先生たちにも❤
      これからもよろしくお願いします。 
ファイル 13-3.jpg   ファイル 13-4.jpg 

ファイル 13-5.jpg        

感謝めぐり

いつもお世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めて作ったカレンダーを持って感謝めぐりに行ってきました。

ケガの時はありがとう            いつも給食ありがとう
ファイル 12-1.jpg ファイル 12-2.jpg

鉄棒・マット                内科検診や病気の時は
色んな事を教えてくれてありがとう              ありがとう 
ファイル 12-3.jpg ファイル 12-4.jpg     

Page

Utility

Calendar

< 2017.7 >
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Entry Search