Entry

たんぽぽ教室

雨で落ち葉ひろいに行けなかったけどお部屋の中で落ち葉遊びしました。
きれいなはっぱだね。おおきいね。おててみたい。バックの中にはっぱを入れました。
ファイル 10-1.jpg

僕の手と同じ大きさだ
ファイル 10-2.jpg

ファイル 10-3.jpg

七五三のお祝い・勤労感謝のお祝い

みんなで今までの成長を感謝してお祈りし、
お恵みを頂きました。

ファイル 9-1.jpg

ファイル 9-2.jpg

ファイル 9-3.jpg

神父様に勤労感謝のお礼を差し上げました。
「いつもお祈りしてくださってありがとうございます」

ファイル 9-4.jpg

たんぽぽ教室に海賊とアイドル?

みんなで宝さがし。力を合わせて見つけたよ
ファイル 8-1.jpg

ファイル 8-2.jpg

芋ほり遠足

11月2日にお芋ほり遠足に行きました。大型バスに乗って
大きなお芋をいっぱい収穫できました。
ファイル 5-1.jpg

ファイル 5-2.jpg

ファイル 5-3.jpg

園児募集

園児募集


11月1日(日)より願書受付
11/1(日)は午前10時から午後4時まで
11/2(火)は午前 9時から午後4時まで
受付へおこしください。(願書はいつでもお渡しできます)

ファイル 4-1.png

保育事業


園児募集
入所基準 : 満2歳から
募集人数 : 12名
入所申込 : 平成27年12月1日(火)から随時
保育時間 : 午前9時から午後2時(月~金)
昼 食  : 月曜日(おにぎり弁当)、火~金曜日(外部の配膳給食)、金曜日(家庭のお弁当)
通 園  : 希望者はバスの利用も可能です(有料)

ファイル 4-2.png

南極ってどんなとこ?

南極の氷をさわったよ
“つめた~い”
ファイル 7-1.jpg

南極ってペンギンがいるんだね。
ファイル 7-2.jpg

南極○×クイズに大盛り上がり!
ファイル 7-3.jpg

英語教室にウッディー

ファイル 6-1.jpg

英語教室にウッディーが来ました
$FILE

教会学校誕生会

8月~11月生まれのお友達の誕生会をしました。
教会に行って神様に感謝のお祈り、先生たちから
カードのプレゼントを頂きました。
ファイル 3-1.jpg

ファイル 3-2.jpg

「あきほなみ」でおにぎり作り

鹿児島のお米「あきほなみ」を使ってあったかおにぎり教室を行いました。
保護者に講師の先生より「食」についての講演をして頂き、その後
園児と一緒におにぎりを作って昼食に美味しくいただきました。
ファイル 2-1.jpg
ファイル 2-2.jpg

米ぞうくんも園児にクイズをだしてくれました。

ファイル 2-3.jpg
お母さんと一緒におにぎり作り!!

2学期も始まり1か月

2学期も始まり1か月たちました
9月もいろんなことをしましたよ~

おじいちゃん、おばあちゃんにおてがみ とどいたかなあ
ファイル 1-1.jpg

ポストさん おねがいね
ファイル 1-2.jpg

敬老訪問に行ってきました。
一緒に歌ったり、踊ったり楽しかったです。
これからもおげんきで。
ファイル 1-3.jpg ファイル 1-4.jpg

おたんじょうび☆おめでとう
おにいちゃんおねえちゃんになったね。
ファイル 1-5.jpg

Page

Utility

Calendar

< 2017.6 >
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
- - - - - - -

Entry Search